コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

スマホ版『マリオカート』、『マリオカート ツアー』の配信日が2019年9月25日に決定!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


ずーっと前にアナウンスされたスマホ版『マリオカート』、『マリオカート ツアー』。

ぼくもワクワクして記事を書いてしまいましたが。

その配信日が決定したようです。

Androidでクローズドテストやってるてチラっと見た記憶がありますけど、いやー、ぶっちゃけ忘れてた!

配信日は2019年9月25日!

ソースはアメリカのNintendoのTwitterですけども。

「9月25日に遊べるように兜の緒を締めなおしてるから『マリオカートツアー』のTwitterアカウントをフォローして待っててくれよな!」ってカンジですね。

あと1か月ほどですので、フォローして待ちましょう。

事前登録も開始!

すでに国内のApp StoreとGoogle Playでは事前登録の受付も開始されています。

事前登録しておくと、配信開始になったら自動的にダウンロードされるらしいので気になってた人は登録を済ませておきましょう。

マリオカート ツアー
マリオカート ツアー
開発元:Nintendo Co., Ltd.
posted withアプリーチ

繊細なハンドルさばきと、ドリフトからのターボで相手を抜き去るスリリングなプレイ。奇跡を信じてアイテムをつかみ、大逆転でトップに躍り出る喜び。変化に富んだコースを、他のプレイヤーと競い合いながら駆け抜ける「マリオカート」の興奮が、iPhoneやiPadで遊べる「マリオカート ツアー」で楽しめるようになります。

引用元:マリオカートに 乗り込もう:App Store ストーリー

『マリオカート ツアー』の見どころ

App Storeのプレビューページには『マリオカートツアー』の情報がチョロっと書いてますので、チョロっとチェックしてみましょう。

グランドスターで要素を開放

プレイヤーは、レースでの活躍によってゲットできるポイントで「グランドスター」なるものを集めるそうです。

そして、このグランドスターで新しいコースやキャラ、マシンなどを開放していくとのこと。

ふむ、ここに課金要素がバチンとハマりそうですね。

世界を股にかけたレース

『マリオカート ツアー』では、これまでに登場したコースの他、ニューヨークや東京、パリなど世界各地の都市に設けられたコースでレースをするみたいですね。

なるほど、それで『マリオカート ツアー』なのか。

東京は首都高バトルだったりしたら面白そう。

また、各都市にちなんだコスチュームのキャラもあって、ニューヨークならバンドマン風のマリオが登場したりするとのこと。

コースとキャラに相性あり

『マリオカート ツアー』のコースでは、相性のいいキャラクタやマシンが設定されているそうです。

相性の良いキャラはアイテムスロットが3つに増えたり、相性の良いマシンで走るとポイントが稼ぎやすくなったりするとのこと。

これはプレーしたら一番実感することになりそう。

最後に

というわけで、『マリオカート ツアー』は2019年9月25日に配信開始予定です。

もうちょっと、待ちましょう。

マリオカート ツアー
マリオカート ツアー
開発元:Nintendo Co., Ltd.
posted withアプリーチ