コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【大宮セブン】がんばれタモンズ!


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


先日、大宮ラクーンよしもと劇場に赴き、漫才を見てきました。

www.cobalog.com

この大宮ラクーンよしもと劇場には、ここを本拠地としている芸人がいて、彼らは大宮セブンなんて呼ばれています。

『アメトーーク』で「大宮セブン芸人」なんてのも放送しましたから知ってる人も多いとは思いますけど、あのマヂカルラブリーも大宮セブンの一員ですよ。

大宮セブン

現在の大宮セブンのメンバーは、マヂカルラブリー、すゑひろがりず、GAG、ジェラードン、囲碁将棋、タモンズの6組です。

セブンなのに6組です。いろいろ変遷があって現在6組なんですよね。

初代大宮セブンは2014円に結成され、メンバーはマヂカルラブリー、GAG少年楽団(現在のGAG)、タモンズ、サカイスト、えんにち、ブロードキャスト!!、犬の心の7組でした。そして、サカイストが福岡に移籍となったあと、すゑひろがりずが仮メンバーとして大宮セブンに入ることとなります。

その後2018年にマヂカルラブリー、GAG、タモンズが残留し、すゑひろがりずが正式メンバーに昇格、囲碁将棋が加入して5組に再編され、名称も「大宮セブンV(ファイブ)」となりました。「大宮ファイブ」とならずに「大宮セブンV」となるところがよしもとっぽい。このときに「2組を追加して『大宮セブン』に、そしてさらに2019年には3組追加して『大宮セブンX(テン)』となる」ことが発表されています。

その後、ジェラードンとボーイフレンドの2組が加入して『大宮セブン』の名称が復活しましたが、2020年にボーイフレンドが大宮セブンジュニアに降格となり現在の6組となりました。ちなみに、ボーイフレンドは解散してしまいました。

がんばれタモンズ

さて、この大宮セブンのメンバーですが、今勢い強いですね。やっぱりマヂカルラブリーのM-1制覇やジェラードンのキングオブコント決勝進出など注目が集まったこともデカいでしょう。GAGやすゑひろがりず、囲碁将棋も賞レースの常連となってきて実力もメキメキついてきています。

その中で1組…。タモンズだけ認知度が低いような気がしますね。まぁ、テレビではあんま見ないですもんね。大宮ラクーンよしもと劇場でも劇場スタッフにハマってなくて平日公演には出演できないとかいう噂もあります。

なんか、劇場に行ったときにヒドいのも見たし。併設されてるショップで大宮セブンメンバーのアクリルスタンドが売ってたんですけど、これですよ。

大宮セブン タモンズ

他は定価1650円なのに、タモンズだけ1100円!!!

ひどい!!!露骨!!!

最後に

他のメンバーが劇場を飛び出して活躍しまくる現状の中、劇場でも差別を受けているタモンズ。おそらく、悔しい思いをしているでしょう。

この悔しさをバネにして是非飛躍して欲しい。応援していこうと思っています。

よく知らんけど。