コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

7SPOT(セブンスポット)が3月いっぱいで終了。これは全営業マンが泣く…かもしれない


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


セブン&アイグループが各店舗で提供している無料Wi-Fiサービス「7SPOT(セブンスポット)」が2022年3月31日にサービスを終了します。

去年の12月1日にアナウンスされて「へーそうなんや」と思ってただけだったんですが、よく考えたら困ったことになるかもしれない。

7SPOT セブンスポット
(画像掲載元:http://webapp.7spot.jp/

7SPOT(セブンスポット)終了

7SPOTが終了する。公式サイトにはこう書いてあります。

【お知らせ】2021年12月1日掲載

誠に勝手ながら「7SPOT」は、2022年3月31日(木)をもちましてサービスを終了することになりました。 これまでご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

引用元:セブンスポットへようこそ|お知らせ

7SPOTは会員登録により1回60分、1日3回までのWi-Fi接続が提供されるサービスで、2011年より提供されていました。セブンイレブンやイトーヨーカドー、ロフトやデニーズなどで利用したことがある人も多いのではないでしょうか。

そんな便利なサービスが、3月いっぱいで終了してしまうのです。

営業マンは泣いちゃうかも

よく考えたら、フルコミ営業マンであるぼくってばこのセブンスポットを無くなっちゃうと泣いちゃうかもってレベルでめっちゃくちゃ利用してたんですよね。

サボりまくりの営業マン

なんでそんなに頻繁に7SPOTを利用してたかというと、要は営業マンってよくサボるもんですから。で、そういうときはセブンイレブンで、みたいになってましたもの。7SPOTを利用してスマホであれやこれやをするわけですよ。

もちろん、ガッツリとサボるときは喫茶店行ったりネットカフェに入ったり温泉に行ったりするんですが(結果出してりゃ文句は言わせねえ)、ちょっとした空き時間などはコンビニ行ってちょっとスマホで動画観賞とかよくやってます。

よくデキる営業マンほどうまく時間を管理してサボる。そんなときの正義の味方、それが7SPOTなのです!

7SPOTが無くなるのは困る!

で、これは実体験でデータとか撮ってないんですが、コンビニの中ではやっぱり一番セブンイレブンを見かけるし、無料Wi-Fiサービスもローソンやファミリーマートよりセブンイレブンが一番安定しているような気がします。

だから必然的に7SPOTの利用が一番多いんです。

なので、これが無くなると「サボるときに使うギガがー!ギガがー!」となってしまうのです。

本当に利用しまくっている営業マンからすれば、データ量節約のためにサボれなくなり、働きまくるしかなくなってしまうかもしれません。

これはもう涙涙のお話です。

最後に

よく考えたら、デキる営業マンはスマホのデータ通信量もケチケチした契約してないでしょうし、チマチマと無料サービスを使ったりもしないでしょうから、泣くのは仕事のできない営業マンだけかもしれませんけど。

ともあれ、7SPOT(セブンスポット)は2022年3月31日をもってサービス終了となります。ご注意を。