コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【プロ野球スピリッツA】力業でカブレラを迎え入れた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


いやぁみなさん楽しんでますか『プロ野球スピリッツA』通称『プロスピ』。

ぼくもやっとリアルタイム対戦でもそこそこ勝てるようになってきて面白い面白いと毎日楽しんでいます。

そんな中、今やってるスカウトすなわちガチャ、OB第6弾、みなさん引いてる?

カブレラが!!!!!

このOB第6弾、埼玉西武ライオンズは、なんとカブレラでした。

プロスピ カブレラ

ライオンズファンで西武純正をまったりと進めているぼくにとっては欲しすぎる選手です。なんせ今まで清原出てないし、今後出る予定もなさそうだし、西武純正最強ファーストだといっていいでしょうカブレラは。しかも、西武純正はおいとくとしても、今使っているソトのスピリッツ不足が最近気になってて強いファーストが欲しいと思ってるところです。

そんなぼくには是非とも欲しい選手なんですよカブレラは!!!!!

そしてぼくは今年はスカウトはタイムスリップとOBしか引かないと決めている、もうこれは引くしかないという状況。

このスカウトが始まったとき持ってたエナジーは500ちょっと。2回引いたらSランク確定。いける。ここでカブレラ出ちまえ!!!

松井秀喜(ジャイアンツ)でした。

めっちゃええやん!!!!

今回は松井で我慢しといたろ。年末の秋山幸二も我慢したし。うん、いい補強になったよ。

でも、あと2回回したら自チームSランク確定なんだよなぁ…。ぼくの自チームはもちろん埼玉西武ライオンズ。すなわち、確定でカブレラをゲットできるのです。

 

『プロスピ』初課金でカブレラゲット!

そして、このスカウトは明日で終了です。20連引いてから貯まったスピリッツは250ちょっと。あと1回いけるなぁ…。もうすぐ年度が替わるグランドオープンでスゲェガチャが来るだろうから我慢したいところなんですが、カブレラがぼくを呼ぶのです。

「ワタシアシタマデヨ。ナンデヨンデクレナイノ」

うん、そうだな。あと1回10連回したらカブレラ出るかもしれない。回しちまえ!

…出ませんでした。

縁がなかったな、カブレラ。すまんな。

「ソリャナイヨ。ワタシアナタノタメニトウジョウシタノヨ」

誘惑するカブレラ。

しかし、もう10連は引けないんだぜ…でもあと10連回せば確定でカブレラゲットだぜ…でもぼくは無課金勢なんだ…だっていつ消えるかわかんないデータには1円も使いたくないぜ…………。

しかし、西武純正が一歩前進、ファーストの強化、松井カブレラと並べてリアタイ相手を威圧できる、とか考えてるとメリットが多いんじゃない?

とか思ってたらいつの間にか近所のコンビニにいていつの間にか10連分間に合う分だけ課金していつの間にか帰宅していつの間にかガチャを回していました。

すなわち、カブレラゲット!!!

スマホゲーに課金なんて、『三國志 覇道』で典韋をゲットするためにチャリンとして依頼ですよ。これだって今は遊んでないんですよ。ほら、無駄だ。ソシャゲに課金なんで無駄ですよ。

しかし、カブレラをゲットしてルンルンなぼくがいるのです。だったらいいじゃないの。ちょうど休日で財布も余裕があったのがいけないんだ。

最後に

というわけでカブレラ、ちくちくと育成中です。松井秀喜が出たときに嬉しくて育成のリソースを全部使ったので、一気にテッペンまでブチ上げることができませんので。

なので、対人のリアルタイム対戦でカブレラと松井を並べることができるのはまだまだ先となるでしょう。

じゃあ無理して課金してまで取りにいく必要なかったんじゃないか………考えるのはやめよう。

プロ野球スピリッツA

プロ野球スピリッツA

KONAMI無料posted withアプリーチ