コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【プロ野球スピリッツA】やっとチームスピリッツ10万到達!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


『プロ野球スピリッツA』、通称『プロスピ』をプレイし始めて約300日。

初めてのアニバーサリー、初めての交換会を経て、このたびやっとチームスピリッツが10万になりました!無課金でもいけるでぇ!

嬉しい!

チームスピリッツ10万球団

嬉しいので、ぼくの自慢の10万チームを晒します。

ぼくはスモールベースボールが好きなので、大抵のプレイヤーがそうしているようにバカスカホームランを打つチームを作ることは度外視です。どんどん連打してどんどん走って1点をもぎとりそれを硬い守備で守る。それが理想です。

そんなチームなので悪しからず。

野手

野手はこんなカンジ。

プロスピA

守り重視なので捕手は森友哉もいるけど石原。二遊間は西武ファンニッコリのトノゲン、センターに近本でセンターラインは我ながら強固です。

今後の目標は、もっと打てて走れるようにしてさらに守備力を上げたいためレフトに西川龍馬サンが欲しいですね。そしてDHに現在極まってないソフトバンク柳田、ヤクルト山田が育ったら入れたい。さらに、読売岡本が育てばサード中村紀は変えるかも。控えは元から守備はかためててもう打つだけなので強力な打者が育てばどんどん変えていく予定です。

投手

次に投手です。

プロスピA

打者ほど育ってないですが悪くはないかなとは思ってます。

ここに、現在育成中の超3柳、超3岩瀬のドラゴンズ勢が入る予定です。その場合は則本と無凸松井くんが外れてしまうかな~というカンジ。

今後は髙橋と平良はシリ2にしたい。中継ぎもさらなる強化を。そうすればビーズリーが何気にリアタイで使いやすいので先発に回すのもアリですかね。

 

まだまだ先は長い

いずれにせよ、まだまだ上には上がいるのでもちろん今が最強ではありません。

しかしまぁなんにせよ無課金。成長速度はノロノロです。ガチャはS確定になったら引くんですが、それも今後を考えてスルーする場合もあります。

あまりにも欲しすぎて「課金したろか!」と思ったりもするんですがとにかく我慢我慢我慢我慢。もどかししぎて狂いそうになっても我慢です。

なのでまだまだ先は長い。

でも頑張っていこうと思います。

最後に

これからもチームを強化していくわけですが、他にも組みたいチームってのがあって。

もちろん西武純正、まずはこれです。でも今の状態だと純正弱いんですよねーライオンズなので。厳しいけどこれはファンとしてやります。

そして助っ人オンリーのチーム。ぼくは外国人選手が好きなのです。

さらに、一番プロ野球を見ていた80年代90年代のOB選手を集めたチームも作りたい。

無課金だと死ぬまで達成できないかもしれないけど。

プロ野球スピリッツA

プロ野球スピリッツA

KONAMI無料posted withアプリーチ