コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【プロ野球スピリッツA】ようこそ源田壮亮!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


ついに始まりました『プロスピ』のアニバーサリー。ぼくは今年からプレーし始めてるんですが、8周年らしいです。

で、ガチャも豪華なわけですが、それでゲットできる選手の中に源田壮亮さんがいらっしゃるわけです。

源田!

Sランク源田壮亮が欲しかった!

Sランクの源田と言えば、ぼくがずっと欲していた選手です。

www.cobalog.com

理由はこの記事にも書きましたが、ぼくが好きな野球が守備重視走塁重視のスモールベースボールだからです。加えて、ぼくは埼玉西武ライオンズファン。なのでショート源田はもうぼくのチームでは当たり前なことなのです。

今まではかわりに福岡ソフトバンクホークスの今宮選手が入っていたんですが、守備はともかく足が足りない。

www.cobalog.com

「代替選手」なんて失礼なハナシですがスミマセン。

とにかく、切実に源田壮亮が欲しかった!

アニバーサリーへの準備

『プロスピ』のアニバーサリーガチャはプレイヤーが選んだ選手が各チーム2名ずつ選出されます。以前、選挙がありましたが、ぼくは源田に投票しまくっていたのです。そして、晴れて源田はガチャで排出されることになりました。

そして、調べるとアニバーサリーガチャは60連目で欲しい選手がゲットできるとのこと。1回の10連ガチャが250エナジー、つまり、1500エナジーがあれば確実に源田がゲットできるのです。

そこからは、今回のアニバーサリーに向けエナジーを貯めることに必死でした。なんせ、ぼくは無課金勢です。貰えるものは全て貰い、前回のダルビッシュセレクションガチャは回したかったけど我慢に我慢を重ねました。ライオンズの秋山幸二欲しかった(泣)。

そして迎えたアニバーサリー。ぼくの手元には1520エナジーがありました。

これで源田壮亮をゲットできる!

 

待望の源田壮亮!

2023年11月2日15時。ついにアニバーサリーが始まりました。すぐにガチャを回しました。

そしたら、何と30連目で源田壮亮登場!あわわわわ!ありがとう!ようこそ源田壮亮!

速攻で今持ってる経験値をブチ込み、この日のために育てていたAランク源田壮亮を混ぜ混ぜして生まれたSランク超3レベル73の源田壮亮がこちらです。

プロ野球スピリッツA プロスピ 源田壮亮

うわあああ!2023年の限定ユニフォームの源田!カッコエエ!これで!これで理想のチームが!できる!

このあと特訓して足はAにしました。

ちなみに、他にゲットできたアニバーサリー選手はドラゴンズの岡林、イーグルスの松井、ホークスの藤井です。割と当たりです。岡林は最近お気に入りだったので60連目に自チームをドラゴンズに変えてゲットしました。ありがとうコナミ!

最後に

これでかなり『プロスピ』も落ち着きました。

次の目標は埼玉西武ライオンズ純正チームと、守備オールAのチームの編成です。無課金勢、頑張ります!

プロ野球スピリッツA

プロ野球スピリッツA

KONAMI無料posted withアプリーチ