コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

超人たちが戦った名所をまとめた雑誌『るるぶキン肉マン』

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


Amazonをなんとなく漂ってたら、『るるぶキン肉マン』なる書籍を発見しました。

るるぶキン肉マン?

『るるぶ』ってあの『るるぶ』?『キン肉マン』ってあの『キン肉マン』?

なにそれ?ってな感じですが、調べてみるとなかなか面白そうですね!

『るるぶキン肉マン』とは

キン肉マン

るるぶキン肉マン (JTBのムック)

『キン肉マン』といえば、ぼくら世代が小学校のときにジャンプで読みまくっていた格闘マンガです。最初はウルトラマンのパロディのようなギャグ漫画でしたが、超人たちがどんどん登場してくるにつれプロレスをベースにした格闘マンガとなり人気を博しました。

超人は多くが読者から募集されたもので、それが人気の原動力にもなってましたね。ラーメンマンやバッファローマン、ロビンマスクといった主要キャラもこの募集で誕生しました。ぼくも多数応募してましたね。同じコンセプトの違う子のが採用されたりしました。

その人気はぼくらが大人になってからも衰えを知らず、今では『週プレNEWS』でWEB連載をしてたりします。すげぇ!

るるぶキン肉マン

そして今回登場する『るるぶキン肉マン』は、そんな『キン肉マン』で超人たちが死闘を繰り広げた世界の名所・旧跡33ヶ所を紹介する雑誌だということです。その33ヶ所の名所は「日本編」と「世界編」に分けられ、その名所の紹介とともに戦いの名場面の解説もあり、さらにはゆでたまご先生がなぜその舞台を選んだのかというコメントまで書かれているらしいです。

るるぶキン肉マン
(画像掲載元:るるぶキン肉マン(Amazon)

掲載される名所は以下のとおり。

●名勝負の舞台:日本編 大阪城/不忍池/東京タワー/熊本城/東京ドーム/銀閣寺/鳥取砂丘/甲子園球場/国立競技場/関ケ原古戦場/東京競馬場

●名勝負の舞台:世界編 グランドキャニオン/ハワイ・カピオラニ公園/テムズ川/自由の女神/サグラダ・ファミリア/ピサの斜塔/クレムリン 赤の広場/紫禁城/秦始皇帝陵 兵馬俑坑/ギザ/ブラン城/スワローズ・ネスト城/万里の長城/モン・サン=ミシェル/エアーズロック/シャウレイ 十字架の丘/ダルヴァザ 地獄の門

●名勝負の舞台:今はなき名所編 後楽園球場/蔵前国技館/田園コロシアム/豊島園

引用元:るるぶキン肉マン(Amazon)

超人オリンピックで数々の名勝負を見せてくれた後楽園球場もあるでよ!

個人的には「7人の悪魔超人編」のときにアトランティスとロビンマスクが戦った不忍池が早く読みたいカンジです。

楽しみだなぁ!

最後に

みなさんの心の中にも『キン肉マン』の名勝負があるでしょう。そんなファイトの数々を振り返るのにこの『るるぶキン肉マン』はうってつけだと言えるでしょう。

そんな『るるぶキン肉マン』は2021年11月29日、いい肉の日に発売予定で、Amazonや楽天市場などで予約受付中です。

予約して買って読んで名勝負を再確認しよう!