コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

あれ?もう配信?事前登録?『SUPER MARIO RUN(スーパーマリオラン)』がAppStoreに!?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

先日のAppleイベントで、iPhone7とともに話題になった任天堂のゲームアプリ『SUPER MARIO RUN(スーパーマリオラン)』ですが、配信は12月ですよね!?

なんか今AppStoreを開いたらあるっぽいんですけど…。

AppStoreに『SUPER MARIO RUN(スーパーマリオラン)』が!?

さっき、ヒマにまかせてAppStoreを開いたんですよ。そしたら、ホラ。

f:id:gaou2:20160913211141p:plain

おすすめ新着ゲームに『SUPER MARIO RUN』がある!?フェイントで実はもう配信されてんのか?

ンモー、早く言ってよーなんて思いつつタップしてみたら…!!!

「近日配信開始となります。配信開始になった時点での通知を希望されますか?

というメッセージとともに「通知する」ボタンが表れましたとさ。

何やそれ!

事前登録はございません!

というわけで、『SUPER MARIO RUN(スーパーマリオラン)』には事前登録やら予約したら有利になったりやらはありません。

配信が3ヶ月ほど先なので忘れないように通知をONにしましょうというわけでした。

それまでは、待ち遠しいですけど公開されている動画でも見てイメージトレーニングでもしておきましょう。

『SUPER MARIO RUN(スーパーマリオラン)』は勝手に走るマリオをタップしてコインを集めるという「片手で遊べる」ゲームです。遊びやすくて楽しそうですね。

配信日は具体的に12月のいつごろ?

今のところ、『SUPER MARIO RUN(スーパーマリオラン)』の配信日は2016年12月とだけアナウンスされています。

では、具体的に12月の何日なんでしょう?ちょっと考えてみました。

ぼくはおそらく、ていうかみんなそう思うでしょうけども、クリスマス商戦に絡めてくるような気がします。iPhone7をクリスマス商戦に乗せるには、マリオというコンテンツはピッタリだとAppleは考えてるんじゃないでしょうか。そして任天堂にも話をつけた、と。

だとしたら12月のどのへんだろう。

スマホをクリスマスプレゼントに、となるとプレゼントをあげるほうももらうほうも多少の時間が必要かも知れないとなると、上旬じゃなくて中旬~下旬かなー。その間、「クリスマスなんて関係ない、サッサと遊ばせろ!」という層をじらす効果も期待できるかもしれません。かくして、リリースと同時に爆発的にインストールされて大ヒット、話題になってさらに広がる、というシナリオです。

まぁ、わかりませんけども。

最後に

なんにせよ、『SUPER MARIO RUN(スーパーマリオラン)』は2016年12月配信です。待ち遠しいですね。

 

ではまた。

 

SUPER MARIO RUN
SUPER MARIO RUN
無料
posted with アプリーチ