読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

ポチっと押せば商品が届くボタン『Amazon Dash Button』ってなんだ?

インターネット

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


先ほどAmazonをなんとなーく見ていたらこんなページがありまして。

Amazon Dash Button お気に入りの商品をワンプッシュで

あまぞんだっしゅぼたんんんん?おきにいりのしょうひんをわんぷっしゅでえええ?と声に出して読んだあと詳細を見てみたんですが、何だか子供のころ見ていた“未来”がもう来たのかと妙な感動を覚えちゃいました。

スゴすぎやろ!

Amazon Dash Buttonって?

ボタンを「ぽちっ」。お気に入りの商品が少なくなったと気づいたら、ボタンを押すだけで商品をお届けします。Wi-Fiに接続し、iPhoneやAndroidスマートフォンのAmazonショッピングアプリからお気に入りの商品を設定するだけ。あとは必要な時にDash Buttonを押すだけで注文ができます。新しい買い物スタイルをご体験ください。

引用元:Amazon Dash Button お気に入りの商品をワンプッシュで

Amazon Dash Buttonとはつまり、それを押せば対応する商品がAmazonからお家に届いちゃうという夢のボタンです。そしてこんなボタンです。

ウィルキンソン Dash Button

例えばこれだと、ウィルキンソンの炭酸水を定期的に飲んでる人が「あ、もうなくなっちゃう」となったらポチーと押せば家に届くということですね。

やっぱスゴくねぇスか。近未来だ近未来。

ただし、この夢のボタンを使えるのはAmazonプライムの会員のみです。もし会員じゃない場合は、まずAmazonプライムに入会が必要です。

Amazonプライム

Amazonをしょっちゅう利用する人はお急ぎ便がずっと無料になったりするので月額料金を払ってでも入っておいて損はありませんし、この機会に検討するのもアリでしょう。

ボタンは無料?

そして、Amazon Dash Buttonのページを見てみると、こんな文言があります。

 「Dash Buttonを500円で購入、ボタンを通じた初回注文時に500円が差し引かれます」

ということは、確実に使うのであればボタンを買っても500円戻ってくるということで、実質無料じゃないですか!

こうしないと集めるだけ集めて転売するヤツが出てくるからかしら?

どんな商品がポチれるの?

Amazon Dash Buttonのページをザッと見てみると、洗剤や化粧品、飲料、ペットの飼料など、普段使ってつい買い忘れちゃうようなものが見事にそろってました。

フルグラとかエビアンなんかは使いたい人多そうですね。また、ムーニーなんかは子育てに頑張ってる方から喜ばれそうです。

最後に

いやー、ボタンひとつで必需品が届くなんていい世の中になったんでしょう。これからドンドン商品も拡大していくんでしょうね。

Amazonプライム会員になるのが必要なのが一手間めんどくさいですけども、30日のお試し期間もありますし、この機会にエイヤっと入会するのも吉です。

Amazonプライム

Amazon Dash Button お気に入りの商品をワンプッシュで

 

ではまた。