コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

「Amazonプライムの自動更新設定を解除いたしました!」だと!?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


「Amazonプライムの自動更新設定を解除いたしました!」とかいうメールが来たんですけど。

「えっ、Amazonの野郎何で断りもなく…。勝手に解除すんな!」ってカンジ。

Amazonプライムの自動更新設定を解除いたしました!

そもそも、「Amazonプライムの自動更新設定を解除いたしました!」って、最後の「!」って何なんだよフザケてんのか、と思ったんですが、あの天下のあのAmazonさんがユーザーの意向も無視して勝手にそんなことをするとは相当なことがあったのかも知れない。ぼくも完璧ではないので、なにか不備があったのかもしれない。

なので、メールをしっかり読みました。

Amazonプライムの自動更新設定を解除いたしました!

クレジットカード情報の更新、追加などにつきまして、以下の手順をご確認ください。アカウントサービスからAmazon情報を管理するページにアクセスして、更新してください。

また、Amazonプライム期間が終了したら、 お急ぎ便無料 や プライム・ビデオ見放題 などのプライム会員特典のご利用ができなくなります。(主なプライム会員特典を確認するには こちらをクリックしてください)。早めにお手続きの程よろしくお願い致します

継続してプライム会員特典をお楽しみいただきたい場合は、「Amazonプライム会員情報の管理」ページにて「会員資格を継続する」 をクリックしてください。

会員情報の管理ページで確認(ここがリンク)

なお、72時間以内にご確認がない場合、誠に申し訳ございません、お客様の安全の為、アカウントの利用制限をさせていただきますので、予めご了承ください。

アカウントに登録のEメールアドレスにアクセスできない場合
お問い合わせ: Amazonカスタマーサービス。

Amazonサービスをご利用いただき、ありがとうございました。

なるほどなるほど、自動更新設定を解除したから、改めて更新しろと言うわけですね。そうしないとAmazonプライムの特典が受けられなくなるよ、と。72時間以内に更新しないと知らないよ、と。

要約すればそんなカンジですね。

随分と上から言ってくるな、オイ。

自動更新設定の解除の理由は!?

いやいやAmazonさん、「Amazonプライムの自動更新設定を解除いたしました!」とか、わざわざ「!」をつけて言ってきた割には、その理由が書かれてないじゃないですか。勝手に解除しといて「そのままだと知らないよ」とか脅してくるなんてどうかしてますよ。

こうなったら徹底抗戦じゃー!と思ったところで落ち着いてみたら、あっ、これクソフィッシング詐欺スパムメールや!と気付いた次第。

危ない危ない、こんな初歩的なやつに騙されるところでした。

「!」が緊急性を煽ってきて「もしかして…」と思わされちゃうんですよね、最後の「!」と相まって。

みなさんも気をつけてください。

最後に

しかしホント、Amazonを騙るスパムメールは多いですねぇ。そして、バリエーションも豊か。今回も見たことない件名でしたからね。

今後も新しいのが来たらどんどんこうやって晒していきますので、みなさんチェックして騙されないようにしてくださいよ!

いや、こういうメールを見るとどうしても「もしかして…」と思っちゃうんだ、と言う人は、この記事を読んでみてください。少しは役に立つかと。