読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『エンドレスフロンティア(Endless Frontier)』は放置系だけどやること満載なイカすゲームだった


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


放置系ということで気になってたんですが手をつけてなかった『エンドレスフロンティア(Endless Frontier)』を遊んでみました。

放置してられないほど、やること多くてかなり楽しい。

『エンドレスフロンティア』って?

『エンドレスフロンティア』はいわゆる放置系のゲームで、バトルもオートなのでほっといてもキャラクタたちはズンズン進んでステージをクリアしていきます。

f:id:gaou2:20170515165516p:plain

チョコマカと動くキャラクタが戦い続ける姿はなかなかかわいらしい。

オートクエストを解放してゴールドを貯め、それをキャラクタに投入するとキャラクタのレベルがアップしていきますが、そのままだと当然突破できないステージにぶち当たってそれ以上進めない限界が来ます。

そうしたら「転生」をして、それまでのプレイで色々と強化された状態で最初のステージからやり直します。

その繰り返しでキャラを育てつつジワジワと先に進んでいくのが楽しい、そんな放置ゲームが『エンドレスフロンティア』です。

気になった方は、基本無料で遊べますので是非遊んでみて下さい。

『エンドレスフロンティア』の特徴

転生

『エンドレスフロンティア』の特徴は、その際限のないキャラクタの育成ですが、それを可能にするのが「転生」というシステムです。

f:id:gaou2:20170515171845p:plain

転生すると、また最初のステージからやり直しな上、キャラクタのレベルも1になっちゃいます。

しかし、キャラクタの強化や、ゲームを有利に進める秘宝などは受け継がれますのでよりスムーズに攻略していくことが可能になります。転生を繰り返してジワジワ先に進みましょう。

キャラクタの強化

キャラクタたちは、転生したら得ることができる「勲章」を使って強化ができます。

f:id:gaou2:20170515172315p:plain

強化することによってベースの能力とスキルの能力がアップします。転生するとこれが引き継がれ、前回よりもラクに攻略が可能になるというわけです。

秘宝

「秘宝」はクエストの時間を短縮したり、必要なゴールドを少なくしたりできます。

f:id:gaou2:20170515175720p:plain

この画面下部に並んでいるのが秘宝。クエストの時間を短縮したり、コストを下げたり、獲得ゴールドを増やしたりする効果があり、クエストを効率的にこなすことができます。

さらに、秘宝の素材を使えば秘宝をパワーアップでき、その素材はダンジョンを攻略することで得ることができます。

f:id:gaou2:20170515180112p:plain

画面下部に並んでるのがダンジョン。もらえる素材が報酬として表示されていますね。

PvP

放置系ゲームには珍しく、『エンドレスフロンティア』にはPvP対戦が実装されています。ランキングもあるので、トップを目指していきましょう。

f:id:gaou2:20170515180625p:plain

これは勝てませんわ。

最後に

そんなカンジで『エンドレスフロンティア』は、割とやること満載で放置系なのに忙しいゲームです。しかも、小さいキャラがチョコマカ動き、スキルなどのエフェクトも派手なので見ても楽しめます。

しかし、ステージは5000用意されているとかで、クリアするまでタップリ遊ぶことができそうです。

是非、一度遊んでみてください!