読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

海外SIMフリースマホを買うならココ!?海外ガジェット通販『Etoren』は日本人スタッフ対応で個人輸入がラクラク


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

個人で海外のガジェットを買おうとするとき、EXPANSYSや1Shopmobile、eBayなどの海外通販サイトを使うのが主だと思うんですが、当然購入のやり取りなどは全部英語なわけで、特に初心者さんにとっては敷居が高く感じられますよね。

しかし『Etoren.com 』という通販サイトはかなり敷居が低く利用しやすいのでご紹介します。

『Etoren』って?

イートレンと呼べばいいんでしょうかね。『Etoren』は香港、シンガポールを拠点としている通販サイトです。

f:id:gaou2:20161015012042p:plain

これがご覧のように日本語表記も可能で、それだけではなく色々痒い所に手が届く安心の通販サイトなのです。

Etoren.comは、海外でしか買えないレアな商品から日本よりも格安で買えるお得な商品まで、世界中で販売されている家電商品を、世界中に販売、発送しています。より多くの商品を、より安全、便利なお買物とスピーディな発送を可能にすべく日々進化させています。これまでにない海外通販の経験を提供いたします。

引用:Etoren.com

ちなみに、主な取扱メーカーは以下のとおり。

モバイル: Apple, Sony, Asus,Samsung, LG, HTC, Microsoft, Huawei, Yota, Xiaomi

タブレット: Apple, Sony, Asus, Samsung, Lenovo, Google, Microsoft

ウェアラブル:スマートウォッチ, Activity Tracker, Apple, Sony, Samsung, Jawbone, Fitbit, LG, Soleus

カメラ/ビデオ:Canon,Sony,Nikon,Panasonic, Olympus, Fujifilm,Leica,Casio,Gopro,Xiaomi,Ricoh

ドローン:DJI,Walkera,Skyzone,Samurai

海外のいろんな商品を買える、数々のメーカーの商品が揃ってる、確かにそこは素晴らしいです。

しかし、『Etoren.com 』の良さは、実はそこではありません。といったら語弊がありますね。そこだけではありません。

じゃあ、一体どこが良いのでしょうか。

海外商品の豊富さ以外の、良さを挙げていきましょう。

『Etoren』のここがいい!

 その①めんどくさい出費がない

自分で海外から輸入したことがある人ならわかると思いますが、海外の通販サイトで何かを購入すると、後から関税の請求が来ます。支払いは配送会社に送ったり、振り込みをしたりしなければならないので、これがチョーめんどくさい。

しかし、『Etoren.com 』の場合は、これが全部コミコミの価格表示になっています。日本のサイトで普通に買ってるのと同じ感覚で海外の商品が買えるのです。

たとえば、今話題のZenfone3とかだとこんなカンジ。

f:id:gaou2:20161015013951p:plain

全部コミコミなので他のサイトよりも高く見えたりするのが珠にキズですが。

手間はかからないし面倒な手続きもないので「輸入したいけどとにかくメンドクセー」という人にはピッタリではないでしょうか。

その②修理、保証がラク

これも海外の通販を使うときには気を揉むところだと思います。

海外の通販サイトを使うと、商品が届いたらすでに壊れてたり、すぐに壊れたり、初期不良があったりしたときに英語でサポートを受けたり海外に送らなきゃならなかったりしがちです。

しかし、『Etoren.com 』の場合は、日本に提携業者がいて送るのはそこでいいですし、12ヶ月保証や7日以内なら返品対応があったりして日本の通販サイト並みの手厚さがあります。

ここは安心ポイントでしょう。

その③日本人スタッフが対応

海外の通販サイトを使うのをためらっている人の理由の大半が「英語」ではないでしょうか。英語しか書かれてないサイト、英語しかしゃべらないサポート電話、勘弁してくれ!というのが本音でしょう。

しかし、『Etoren.com 』は日本人スタッフが神対応します。

f:id:gaou2:20161015015549p:plain

日本語が出来る人、じゃなくて日本人ですから、安心安心。

その④海外スマホが対応しているか周波数が調べられる

海外のスマホを買うときに心配になるのが、自分が使ってるSIMの周波数に合ってるのかどうか。これがダメなら買ってもゴミになってしまいますから、事前に調べられるものなら調べたいところですよね。

サイト内のこれ、押すと調べられます。

f:id:gaou2:20161015020240p:plain

これを押すと、「海外SIMフリー携帯ネットワークチェック」のページが出てきますので、項目をプルダウンメニューから選んで検索すればOKです。

f:id:gaou2:20161015020531p:plain

今回は例として、上のようにASUSのZenfone3Deluxe、バージョンZS570KLが日本のNTTdocomoで使用できるのかを調べてみました。

結果がこれ。

f:id:gaou2:20161015020908p:plain

ドコモのバンドはカバーされてるけど全部じゃないよ、といったところでしょうか。これだけ使えればまぁ、大丈夫なのかな?ということが購入前にわかるというわけですね。

海外通販利用初心者におすすめ!

以上を見てみると、ぼくらが日本で海外の商品を買う場合において、気になったりメンドくさくなったりするところは最低限カバーされているような印象ですよね。

ですので、「海外の通販サイトを使うのは初めてだワー」とか「英語使うのが不安だワー」と思っている人にとってはかなり有難い海外通販サイトと言えるのではないでしょうか。

最後に

サイトを覗いてみればわかりますが、謎のドローン推しが面白いッス。

海外通販!日本未発売スマホ/タブレットをいち早くお届け!【Etoren.com】

 

ではまた。