コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【旅かえる】中国でパクリ版が登場したらしい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


旅行に行ったかえるの帰りを待つだけなのに、なぜかハマっちゃうスマホアプリ『旅かえる』。2018/01/29/152739

旅かえる
旅かえる
無料
posted with アプリーチ

ぼくもハマっていて何度か記事にも書きました。

中国でも大人気

そんな『旅かえる』、なぜか中国でも大好評だとか。

今月21日には中国で無料ゲームアプリランキングで1位に輝き、総ダウンロード数も配信開始から約2か月で約800万回を記録した。

お隣の大国も、やっぱりみんな忙しくて癒しを求めているんでしょうか。そんなときにかわいいかえるちゃんの旅先での写真などを見て落ち着きを取り戻したりしているんでしょうか。

まぁ、日本だろうが中国だろうが、どの国であっても「いいアプリはいい!」という評価をされるのは非常に好ましい話です。

しかしやっぱりというか何というか、“好評なもの”は中国ではやっぱり…。

パクりアプリ登場

いろんなところでネタにされ、実際そうだとしか言えないような、中国のパクり事情に則り、登場しました『旅かえる』のパクりアプリ。

23日にストアに登場したそうで、有料アプリなのに瞬く間にダウンロード1位となり、そして翌日にはコメント欄が荒れてたようですね。そして今ではストアから消えてしまっています。いくらだったんだろう。そして、どんな画面だったんだろう。

人気の『旅かえる』は無料だってのに有料の偽物を掴むのは何でかわかりませんが、だからこそ偽物が登場するんでしょうねぇ。

ちなみに、ヒットポイントは前のヒット作『ねこあつめ』でもパクられてましたね。『いぬあつめ』とか何とかいうやつ。良いものを作るとパクられちゃうのはしょうがないんでしょうか。

パクって儲けろアラホラサッサー

中国、相変わらずだなぁ…と思わずにはいられませんが、よく考えたら日本だって昔はヒドかった。ぼくも『モビルフォース ガンガル』とか普通に集めてたもんなぁ。

f:id:gaou2:20180129150612j:plain
(画像掲載元:https://middle-edge.jp/articles/I0001020

経済が成長中の国って、パクりでも何でも儲けろ儲けろ儲けにゃソンソン!みたいに勢いでいっちゃうんでしょうか。知らんけども。

最後に

そんなわけで、AppStoreとか覗いてみても「あれ?パクり?」というのが検索して深いところにいくと割とあったりしますから、『旅かえる』に限らず一応みなさんも気をつけてください。

それでは、パクりアカン!ということで。

旅かえる
旅かえる
無料
posted with アプリーチ