コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【旅かえる】ケロざね!生きとったんかワレ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


前回、スマホゲームアプリ『旅かえる』の紹介ついでに、うちのかえるの“ケロざね”が旅に出たっきりなかなか帰ってこないことを書きました。

【旅かえる】ウチのかえる“ケロざね”が帰ってきません - コバろぐ

「ああ、そろそろ帰って来たかなー」とか思ってアプリを起動するんですが、まだ帰ってきていない。

そうなると、本気でソワソワしたりします。「あぁ、今頃どこにいるのかしら」「あぁ、急病か何かで帰ってこれなくなってるんじゃないか」「どこかで泣いてるんじゃないか」とか思ったり。

まるで我が子を旅させてる親の気分です。

旅かえる
旅かえる
無料
posted with アプリーチ

ご心配をおかけして申し訳ありません。

そしたらウチのケロざねを心配してくれる方が他にもいらっしゃいまして。

この人とか。

【旅かえる】ウチのかえる“ケロざね”が帰ってきません - コバろぐ

何コレ!めっちゃ可愛いんですけど! ケロざねが帰ってきたら記事かいて・・(こっちまで心配になったわ)

2017/12/14 18:59

メルロ夫人 (id:megumint)さん、ご心配いただきありがとう。

結果からいいますと、ちゃんとケロざねは帰ってきましたよ。

帰って来たケロざね

帰って来たのは旅立ってから丸一日とちょっとたったころだと思います。

まだかまだかとアプリを起動してクローバーを回収してアプリを閉じまだかまだかと起動してクローバーを回収してアプリを閉じまだかまだかとアプリを起動してクローバーを回収してアプリを閉じ………なんてことを繰り返して繰り返して。

あ、ちなみにクローバーはゲーム内の通貨です。これでお店で「おべんとう」や「どうぐ」を買ったりします。

さて、アプリの開閉を8兆回くらい繰り返したころでしょうか、起動したらいきなり「ケロざねが帰って来ています」なんてメッセージが!

「ケ、ケロざね!生きとったんかワレーーーーーー!!!」

なんて言いつつ家の中を見ると、やっぱりチャーハンみたいのを食べてました。

f:id:gaou2:20171214013148j:plain
(※前回の記事の画像を流用)

それから実時間で5、6時間は家にいたかなあ。

ベッドの上で本読んでウトウトしたりしてましたけど。

f:id:gaou2:20171215020650p:plain

それで、ちょっとは家でゆっくりしてるんかなーってアプリを再起動したらいきなり「ケロざねは旅立ちました」とかメッセージが出るんですよ。いっつもコッソリ出ていっちゃうんですよ。

もしかしたら、ずっとアプリ起動してたら出かける瞬間も見られるのかしら。今度の休みずっと見ていてやろうかな。

『旅かえる』はセカセカしない不思議

しかし、前回の記事でもチラっと書きましたが、このゲームはホントに時間の流れが緩やかです。

他の放置系ゲームでも丸一日なんにもできない(クローバーは集められるけど)なんてのは見たことないですし、あったとしても時短アイテムってのがリアルマネーで買えるはずです。むしろそういうビジネスモデルだったり。

この『旅かえる』も「早く帰ってきてやコノー」とか思うわけですが、早く帰ってくるアイテムがあればいいのに、とかは思わないんですよね。

まだかどうしたまだかどうしたって待つのが何かいいんです。そうやって待ってると旅先から写真を送ってきてくれたりする。「大丈夫。忘れてないから。帰るよ。かえるだけに」って言われてる気分。帰って来たら帰って来たでやっぱり名所の写真とドッサリのおみやげをくれたりするんです。

そういうゆるい繋がりが、何かイイ。

ところで、今回行ってきたらしいところ、これってどこ?

情報求ム。

最後に

というわけで、他に書きたいこともあるというのに『旅かえる』という遊んでて変化に乏しいアプリについてまた書いてしまいました。

だってケロざね帰って来たんだもん。

なんというか、ウチの子見てー!みたいな感覚になっちゃうんです。何にもかまってくれないカエルなのに。

不思議だなぁ。

旅かえる
旅かえる
無料
posted with アプリーチ