読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

あっ、Windows10の無償アップグレード忘れてた!


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

2016年7月29日にWindows10の無償アップグレードが終了しました。みなさんは無事やったのかな?

Microsoft Windows 10 Home (32bit/64bit 日本語版 (新価格版)|USBフラッシュドライブ

ぼくはねぇ、スッカリ忘れてました!今気付いた。ナンテコッタイ。

Windows10をためらっていた

いや、別にWindows10はイヤだ!ってワケではないし。今後、リリースされるソフトや、マイクロソフトのサポートなどもだんだんと移行していくんだろうし、せっかくタダなんだから変えておこう、と思ってたんですよ。

ただ、無償アップロードが始まってインストールの不具合なんかの話があったりして、なるべくすべての不具合が解消されてから、すなわち最終日でいいや!と考えてたんです。

なんだか強制的なお誘いがウザかったのもありますけど。あれ、鬱陶しかったねぇ。

当面は問題ないだろう

まぁ。最近はちょろっとネットを少々、あとはブログでしかPCも使ってませんから、アップグレードする必要もないし、困ることも当面ないでしょう。

Windows3.1からこっち、OSの更新はPCを買い換えるタイミングだったし、今回も同じように考えてますから、今後Windows10のPCを買うまでは現状のままということになりそうです。

じゃあいつWindows10マシンを買うのか問題

で、それがいつになるかといったらコレがまったくメドが立ってないときた!

ステキなハイエンドのゲーミングPCが欲しいよ~欲しいよ~!

最近なんでぼくってばPCゲームしてないんだろう?と思ったら、ステキなメインPCが壊れてるからだった(あとカネがないのとブログが楽しいのと)。

話がそれた。

まぁ、いずれWindows10のステキなハイエンドなゲーミングPCを買うときにぼくはWindows10ユーザーとなるでしょう。

で、みんなどうなの?Win10なの?

で、みんなタダのうちにWindows10にしたと思いますが、どうなんでしょう、使いやすいんですか?8.1からのメジャーアップデートですから、大幅に色々変わってるんでしょうねぇ。

そのへんって、実はあんまり聞こえてこなくないですか?

インストールするときはわりとワーワーキャーキャー声が聞こえてたんですが、使ってみた感想なんてのは今まであまり見なかったような気がします。もっとも、そんなにアンテナ張ってませんでしたけど。

それとも、インストールしちゃうと使い勝手とかは違和感なかったのかしら。謎です。

また、今回アップデートを見送った人の意見も少し気になりますね。最近はスマホやタブレットがあれば、PC無くても困らない人も多いみたいですから、そのへんも影響しそうです。

おそらく、マイクロソフトもその辺を考えて無償アップグレードのサービスも考えたんでしょう。

ま、ぼくの場合は忘れてただけですけども。

最後に

まぁ、ただ単にタダでWindows10にするの忘れてた!タダなのに!ってだけの話です、ハイ。

ホントにオッサンになって忘れっぽくなっていけませんな!

 

ではまた。