コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『グランド・セフト・オートV(GTAV)』をタダで入手した!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


Epic Gamesが、2020年5月15日に『Grand Theft Auto V』の期間限定無料配布を開始しました。

あの!『GTAV』が!無料配布!すなわち!タダ!

ずっとずーーっと遊びたかったぼくは、さっそくインストールしましたよ!

『Grand Theft Auto V』とは

GTAV グランド・セフト
(画像掲載元:https://amzn.to/2Lv9npD

『Grand Theft Auto(GTA)』シリーズは、街でとにかく好き勝手に悪事を行うゲームです。車両強奪、警官襲撃やおクスリの取引など、なんでもござれでご法度なやつ。

そして、『Grand Theft Auto V』は2013年にPS3/Xbox 360向けに発売されたシリーズの最新作で、のちにPS4/Xbox One/PCでもリリースされ、大ヒットを飛ばしている大人気のゲームです。

とにかく自由度が売りのシリーズで、例えば車に乗って信号無視をやってパトカーに追いかけ回され業を煮やして警官に発砲するのも自由。このシリーズのすごいところは、その逆もありだということ。信号をしっかり守って通行しても別にいいんです。まぁ、悪いことをするゲームなんて悪いことをしたくなっちゃうんですけどね。

今ではマルチプレイコンテンツ『GTAオンライン』が全世界のユーザーによりプレイされており、みんなが悪事に身を染めています。

『GTAV』をタダでゲットした!

そんな『GTAV』が、無料配布されている。

ブログ仲間のサキさん(@nubatama_camp)のツイートでこの事実を知ったぼくは大興奮しましたね。

家に帰って急いでPCを立ち上げ、晩酌しながらEpic Gamesのページを開き、ログインできずに焦り、結局新しいアカウントを作り、ダウンロードを開始し、今これを書いてるのが5月16日の1時20分なんですけどまだインストールが終わってません。で、「インストール朝までかかるの?」と不安になりつつこれを書いているというわけです。早く遊びたすぎてもんどり打ちながら書いてます。

しかし、まだインストール中とは言え、あの『GTAV』を無料でゲットできたことには変わりありません。楽しみすぎて鼻血が出そうです。

ぼくと息子と『GTA』シリーズ

GTAV グランド・セフト・オートV
(画像掲載元:https://amzn.to/2Lv9npD

そもそも、ぼくは『グランド・セフト・オート』シリーズは、上から見下ろしの2Dゲームだった第1作から遊んでいてシリーズのファンなのです。ちなみに、『GTA』登場時はインパクトが強すぎて大いに話題になってました。今から考えると大人しいゲームですけどね。

でも、映画にしろ小説にしろゲームにしろ、こういう犯罪者になる系の作品は男ウケはいいですけど女性にはやっぱり好まれませんよね。

ぼくが結婚して長男が生まれ、その長男が4歳くらいになったころ『サンアンドレアス』にハマってたんですけども、あまりにゲーム内でぼくが悪いことばっかりするので「子供の教育に良くないからGTA禁止」とか言われちゃってたんですよね。

それ以来、『GTA』シリーズには手を触れることがなかったんですけども、もう長男が今年20歳、次男は既に18歳ということで、むしろ一緒に遊べちゃうんです。次男なんかこういう作品好きで小説とは呼んでますから、結構興奮してますよ。もうウチの息子どもも十分成長しました。禁止令はもう解くべきでしょう。

カミさんはなんだか苦虫をかみつぶしたような顔をしていますが、抗う術はないようですフフフ。

最後に

というわけで、『Grand Theft Auto V』のコンテンツ全てがタダで手に入るんですからみんな是非インストールして悪事に手を染めましょうよ!

無料配布は5月21日23時59分までですよ!急げ!