読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

そこのブロガー、書こうと思ったことは書いとけよ、というお話


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


ブログに書こうと思ったことは何でも書いておこう、ということを書こうと思いますが、あれ?前にもこんなのかいたな。

ああ、あったあった。

この記事は、書こうと思った内容がニュース記事になって、それがむっちゃSNSで拡散されてるのを見て「ああ!書いときゃよかった!」と後悔したことを書いたものですが、今回は逆です。

「ああ!書いといて良かった~」と思ったことです。

書いといて良かった~な記事

その、書いといて良かった~な記事がコチラです。

この記事、メジャーリーグ屈指の名ショート、アンドレルトン・シモンズについて大体1年前に書いた記事です。

【SEGA CARD GEN MLB】セガ カードジェンMLB 2013 白カード J13-210 アンドレルトン・シモンズ

ぼくは野球が好きですが、特にショートのシビれるような守備を観るのが大好きです。そして、ショートの守備ってのはメジャーの選手には日本人はかなわない。そのメジャーのショートで一番といえば、ぼくが推すのはアンドレルトン・シモンズなのです。

そして、この記事はただただ「シモンズすげえよ!見て見て~!」という、ただただそれだけの記事です。

書いといて良かったワケ

第4回WBC2次リーグ、日本代表vsオランダ代表

このアンドレルトン・シモンズは、オランダ領キュラソーの出身で、2017年3月に絶賛行われているWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)のオランダ代表にヤクルトスワローズのバレンティンとともに、オランダ代表に選ばれています。

そんなシモンズについて書いているこの記事が、WBCが始まってから毎日ポツポツと検索流入を生み出していたのです。

ぼくはほくそ笑みました。シモンズが所属するオランダ代表と日本代表侍ジャパンが2次ラウンドで対決する確率は非常に高い。

そのときはPV伸びるんとちゃうの!?

そして2017年3月12日、その時がきました。オランダ代表vs日本代表の試合です。これが稀に見る戦いで、それゆえに盛り上がっていたのですが。 

おおう!シモンズが打席に立つと…

この試合で、シモンズは1番ショートとして出場していたのですが、シモンズが打席に立つとPVが跳ね上がりました。

ラッキー!

もう常にGoogleアナリティクスを開き、リアルタイムのユーザー数をチェック。そしたら面白い、打席に立つとブワーッとユーザー数がホントに上がったんです。ちなみに第3打席は最高185、第4打席は最高218まで上がりました。

なんでわかるのかって?ずっと見てたからですよ!嬉しくってニヤニヤしてずっと見てたからですよ!

毎日モリモリPV(及びそこからの収益)を稼いでる人からすると鼻クソみたいな数字でも、ぼくにとっちゃ鼻血ブーもんですから。

最後に

だから、やっぱり書きたいこと、書こうと思ったことは書いといたほうがいいかと思うんですよね。どこで何が引っかかるかわからないですから。

そういえば、コップのフチ子のフィギュアの記事がいきなりTwitterで2日間拡散しまくったこともあったなぁ。

まあ、あれですよ、「コレ書いてもどうせ読まれないだろうな」とか「書く意味あるのかな」とか考えるんだったら書こうってことで。

そして書いてから考えよう。