コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

2022-09-13から1日間の記事一覧

『鎌倉殿の13人』で畠山重忠を演じる中川大志に参っている

今週も観ましたよ『鎌倉殿の13人』。 タイトル「苦い盃」はこの回のラストで北条義時と畠山重忠が酌み交わした盃のことでしょう。 畠山重忠の乱前夜ですからね…。 NHK大河ドラマの申し子中川大志 それにしても、今回の畠山重忠は凄みがありましたね。 「武士…

いまAmazonでおせち料理を予約すると最大10000ポイントがいただけますよ!

なんだかんだで2022年もあと3ヵ月ちょい。なんだかんだですぐ年末。なんだかんだですぐ正月です。そんなわけで、正月の準備にそろそろ取り掛からなければなりません。なんだかんだ。 それはさておき。 正月の準備といえば、そろそろおせち料理の予約も各所で…

りそな銀行を騙る「カードのサービス停止に関するお知らせ。」という迷惑メールが画期的

いつものクソスパムフィッシング詐欺メールのチェックをしていると、なかなか面白いのがやってきたので晒します。 りそな銀行を騙る「カードのサービス停止に関するお知らせ。」という件名の迷惑メールです。 カードのサービス停止に関するお知らせ。 まずは…