コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

オッサンが書いた峮峮(チュンチュン)記事まとめ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


台湾のプロ野球チーム「中信兄弟」のチアリーダーをやっている峮峮(チュンチュン)さん。

たまたまTwitterで見かけてからぼくは虜になり、彼女のファンとなってしまいました。キモいオッサンですね。

峮峮 チュンチュン ちゅんちゅん
(画像:20190714 峮峮チュンチュン 蘇緯達應援音樂好有趣~ - YouTubeより)

そしていくつか彼女についての記事を書いたんですけど、なんだかこれからも増えそうな気がするのでちょっとここでまとめておこうと思います。

峮峮(チュンチュン)の記事まとめ

台湾プロ野球チーム「中信兄弟」のチアリーダー、峮峮(チュンチュン)を見てほしい

たまたま見かけたと言ったって峮峮(チュンチュン)さんは台湾のプロ野球のチアリーダー。何にもわからないので、彼女のことを知ろうと調べながら書いた記事です。

まずはみなさんもここから彼女のことを知ってほしいと思います。

峮峮(チュンチュン)が写真集『一見峮心』を出すらしいぞ!これは買うしか!

峮峮のSNSやYouTubeを連日チェックしているときに、彼女が写真集をリリースすることを知りました。タイトルは『一見峮心』。

「マジか!どうやって買えばいいんだ!」なんて言いながらネット上をさまよい続けていたら、彼女自身がYouTubeで買い方を解説していたのでそれをまとめてみた記事。

やっぱり台湾の通販で買うしかないのでしょうか…。

峮峮(チュンチュン)の2019年上半期をまとめた動画が素晴らしいんだけど動画タイトルの意味がわかりません。

峮峮さんのYouTubeチャンネルの更新頻度はなかなかスゴい。ほぼ毎日何かしらの動画が上がってます。

なので連日チェックしてるわけですが、あるとき「峮峮ちゅんちゅん 2019上半季 破壞形象的最後一集 不要隨便看」というタイトルの動画が上がってきました。

このタイトルが訳してみるとビミョーだったので思わず書いた記事がこちらになります。


峮峮(チュンチュン)の写真集『一見峮心』がついにAmazonに…!

写真集『一見峮心』の記事を書いてからいつかAmazonや楽天市場に並ぶ日が来るんじゃないかと思ってチェックしてたらとうとうAmazonにその姿が!

ソッコーで買いたいんだけど、ここから買ってもいいもんか迷ってる気持ちをぶつけた記事ですね。

峮峮(チュンチュン)のうしろと横

峮峮(チュンチュン)さんのYouTubeチャンネルとチェックしてると、時々大当たりの動画があります。

特に「これは!」と思った2本を紹介してみました。

日本語をしゃべる峮峮(チュンチュン)がかわいすぎるから見て!

ついに、峮峮さんが日本語をしゃべってます!

写真集が日本で売れまくってるのでキャンペーンをするそうです。ファンは刮目して見よ!

峮峮(チュンチュン)が阪神タイガースの『六甲おろし』を踊ってる!

チュンチュンが阪神タイガースっぽいユニホームを着て『六甲おろし』を踊ってる動画を見つけてそのときのテンションのまま書きました。

どうやら、阪神タイガースと中信兄弟のチアのコラボみたいです。

今度は日本に来ていただきたいですね。

プレミア12の日本vs台湾戦、スタジアムに峮峮(チュンチュン)はいなかったらしい

2019年のプレミア12という野球の大会は台湾で行われていたわけですが、日本の侍ジャパンももちろん参戦していて、11月7日には台湾と対戦しました。

そしてそのときに、テレビ中継を見てたらもしかしたらチュンチュンが見られたんじゃないかという記事。

実際にはいなかったそうなんですけどね。

峮峮(チュンチュン)が東京ドームに居たことを知って仕事してる場合じゃなかったと後悔している

野球の大会プレミア12の決勝戦などは東京ドームで行われたんですが、15日には台湾のチームも試合を行いました。

そしてなんとチュンチュンはそれを応援するために来日していたらしい。ということを後から知ってもんどりうっている記事です。

峮峮(チュンチュン)が!ヤングジャンプの表紙にチュンチュンが!

2019年12月5日発売のヤングジャンプの表紙と巻頭グラビアに、なんとチュンチュンが登場しました!

もうそれだけで興奮してしまい、何を書いているのかよくわからない記事。

峮峮(チュンチュン)のファースト写真集『一見峮心』がいつの間にか日本で発売されていた!本人の動画コメントも!

2019年11月29日、ファースト写真集『一見峮心』が日本でオフィシャル販売開始となりました。

迂闊にもそれを知らず、ビックリして書いた記事。

今だ品薄らしいです。

峮峮(チュンチュン)のヤングジャンプグラビアのアザーカット集『Passion Sisters』がデジタル限定で登場

ヤングジャンプの表紙と巻頭グラビアを飾ったチュンチュンですが、もちろん撮影された写真がすべて掲載されていたわけではありません。泣く泣くヤンジャン掲載を見送った写真もたくさんあるに違いありません。

ところが集英社さんさすが。アザーカット写真を集めた写真集『Passion Sisters』をデジタル限定でリリースしてくれました!

峮峮(チュンチュン)がいつの間にかYouTubeチャンネルを開設してたので急いでチャンネル登録した

もしチュンチュン本人がYouTubeあたりで動画を公開してくれたらウハウハな再生数になるんだろうなぁとずっと漠然と思ってたんですが、YouTubeチャンネルありました!

これからどんどん動画でチュンチュンを堪能できるようになるのかしらワクワクハァハァ。

峮峮(チュンチュン)がジャケットを飾る!野球のブラバン応援曲の定番を収録したアルバム『ブラバン応援ソング物語』!

新型コロナウイルスの影響で、センバツも中止になりプロ野球の開幕も遅れ、意気消沈になっている野球ファンに届いた、ブラバンの応援曲を集めたアルバム『ブラバン応援ソング物語』。

その表紙をチュンチュンが飾ってます!

無観客試合でも峮峮(チュンチュン)は頑張っている

日本より一足先に開幕した台湾プロ野球。ただし無観客です。

しかし、無観客でもチアリーダーたちは頑張っています。特にチュンチュンは頑張っています。

【加油!日本棒球!!】峮峮(チュンチュン)が日本プロ野球を応援してくれている!

日本より一足先に開幕した台湾プロ野球の全4チームのチアリーダー各3名が日本野球への応援コメントをくれるという日刊スポーツの特別企画に、チュンチュンがトップバッターで登場しました。

『ブラバン応援ソング物語』発売で峮峮(チュンチュン)からコメント動画が届いてる!

チュンチュンがジャケットを飾るアルバム『ブラバン応援ソング物語』が2020年6月17日に発売されたことについて、なんとチュンチュンがコメント動画を配信!

冒頭は日本語でしゃべってるしいいですな!

後半にいくほどムカついてくる峮峮(チュンチュン)のYouTube動画

久々にYouTubeに動画をアップしたチュンチュン。

しかし、その動画はファンにとっては喜びと悲しみを両方味わえる悪魔の動画だった!

峮峮(チュンチュン)がウェディングドレスを着ている。結婚するのか!?

YouTubeにウェディングドレス姿をアップしたチュンチュン。

かわいいなぁキレイだなぁと鼻の下を伸ばしていたのですが、それどころじゃないことに気付きました。

まさか、結婚しないよね!?

峮峮(チュンチュン)がファンとメシを食う動画第2弾に安心した

「後半にいくほどムカついてくる峮峮(チュンチュン)のYouTube動画」という記事で書いたとおり、ファンとメシを食う動画をYouTubeにアップしてるチュンチュン。

その第2弾が公開され、またムカムカしなければならないのか!と思ったらむしろ安心した話。

ついに峮峮(チュンチュン)のYouTubeチャンネルで陳子豪応援ダンスが!

日本でチュンチュンの人気を不動のものとしたのは、陳子豪選手の応援ダンスですよね。そのキュートなダンスに日本男児だちはメロメロになったわけです。

で、このたび、チュンチュンの公式YouTubeチャンネルで、ついに陳子豪選手の応援ダンスの動画が公開されました。

散々見たけど公式って言われると不思議な気分です。

峮峮(チュンチュン)の独占インタビュー動画を発見!

ぼくは日々チュンチュンネタを求めてネットを彷徨ってるんですが、野球専門メディアFull-Countさんが独占インタビュー動画を公開しているとはしりませんでした。

公開されてから1週間くらいあとに発見したんですが、非常にコーフンして書いてます。

峮峮(チュンチュン)が日本向け公式YouTubeチャンネルを開設!?

なんと、2021年の台湾プロ野球シーズン中に限り、チュンチュンが日本向けの公式YouTubeチャンネルを開設してくれるそうです!

これはもう毎日更新してほしいもんです。

ついに峮峮(チュンチュン)の日本向け公式YouTubeチャンネル『QUN-Tube』が登場!

上記記事に書いたチュンチュンの日本向け公式YouTubeチャンネルがついに開設されました。

チャンネルタイトルは『QUN-Tube』です。

これからの発展を祈念して書かせていただきました。

峮峮(チュンチュン)の日本向け公式YouTubeチャンネル『QUN Tube』がやっと始動!

「チュンチュンの日本向け公式YouTubeチャンネルができる!」から「出来た!」までが1ヵ月、それからまたさらに1ヵ月待たされ、2021年5月14日、ついに最初の動画が公開されました。

最初の動画はチュンチュンの仕事がよく分かる内容。大変ですよね。

峮峮(チュンチュン)来日の夢、絶たれる

台湾プロ野球が五輪予選に選手を派遣しないと聞いて、本番もそうだとしたらチュンチュンが来日して応援する可能性がなくなっちゃう!と焦って書いたネタ記事です。

どっちにしろ、応援しに来るといいなぁ。

峮峮(チュンチュン)に騙された

チュンチュンの公式YouTubeチャンネルの動画のタイトルに「新しい写真集の情報も!?」って書いてたからワクワクしながら見てたら、そんな情報ありゃしない!

「もう~チュンチュンったら~」という記事。

峮峮(チュンチュン)の新年の挨拶で気になるお話が!

チュンチュンが公式YouTubeチャンネルにて新年の挨拶を我々にしてくれています。

そして、思わせぶりなことを言っているのです。

峮峮(チュンチュン)2nd写真集『QUNing』発売決定!公式輸入版が日本でも!

ついに、2nd写真集が発売となります!

今回は公式輸入版もすぐに出るので安心です!前回は時間かかりましたからね!

峮峮(チュンチュン)の浴衣姿!2nd写真集『QUNing』日本版のメイキング動画!

2nd写真集の日本版の発売日に日本版のメイキング動画を公開、浴衣姿を見せてくれたチュンチュン、そつがありません。

これ見ると、買いたくなっちゃいます。

峮峮(チュンチュン)がWBC参戦!台湾チア代表で!

2023年のワールドベースボールクラシック(WBC)にて、台湾はチアリーダーも代表を選抜しました。

当然、チュンチュンは入ってます!

【WBC2023】峮峮(チュンチュン)が東京ドームに来られないじゃないかぁ!

2023年のワールドベースボールクラシック(WBC)、台湾が勝てば東京ドームにチア代表も伴って来るはずだったんですが、惜しくもリーグ敗退となってしまいました。

つまり、チュンチュンは来ません!

最後に

峮峮(チュンチュン)さんはネットでの活動も活発に行っているので、これからもどんどん色んな情報を渡してくれるはずです。

そして、ぼくはそのたびに彼女のことを書くでしょう。

そうなるとここに掲載する記事もどんどん増えていき、キモさが増大していくでしょう。それでもかまわんのです!