コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

ミニストップのベルギーチョコソフトの季節到来!糖尿だけど毎日食うよ!


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


みんな!遂に今年も季節がやってきたよ!

何の季節って、ミニストップのベルギーチョコソフトのだよ!

ミニストップのベルギーチョコソフト

f:id:gaou2:20180906145415j:plain
(画像掲載元:https://www.ministop.co.jp/syohin/sweets/softcream/belgian-choco/

ミニストップのベルギーチョコソフトは2002年から発売され、今年で17年目を迎えます。毎年今の時期に登場しますよね。

3種類のクーベルチュールチョコを使用し、ちょっと苦くてコクのある甘さのめっちゃくちゃおいしいソフトクリームです。

やはりというかなんというか、ミニストップのソフトクリームの中では人気No.1らしいですよ。

何年か前から(去年から?)、贅沢ベルギーチョコソフトなるものも発売されていて、そっちも食べたことあるけど却下。ベルギーチョコソフトクリームにチョコソースがかかってるんですが、それに入ってるオレンジリキュールの風味が×。

やっぱりなんといってもノーマルのベルギーチョコソフトがンマい。

ちなみにカロリーは189kcalらしいですよ。意外に低いね。

ぼくとベルギーチョコソフト

ぼくの記憶では、ミニストップのベルギーチョコソフトを初めて食べたのは2005年。ガテン系の仕事(荷揚げ)をしていたときで、仕事終わりでクタクタのときにたまたま食べたのが最初です。

元々チョコが好きなのと、疲れ切って甘いモノを欲していたこと、暑い日に身体動かしたあとで冷たいのを口に入れたかったことなどが重なって、それはそれは美味しいものでございました。

それ以来、毎年9月になると毎日ミニストップに通ってはベルギーチョコソフトを食らっています。

ちなみに、ベルギーチョコソフトの季節以外には基本的にミニストップには立ち寄りません。

今年初のベルギーチョコソフト

今年は8月31日から全国で順次販売をスタートしていたそうですが、ぼくは今日たまたまミニストップの前を通って旗を見るまでは完全に忘れていました。

なんてこったファン失格。

見つけざまソッコーでミニストップに飛び込み「ベルギーチョコくださいコーンでくださいすぐください早くくださいマッハでください」と言い放ち、店員さんが機械でソフトクリームをグルグルしてるのを凝視し、「お待たせしました」とぼくに差し出すや否やサッと奪い取り店内のイートインスペースでおいしくいただきました。

f:id:gaou2:20180915013805j:plain

店員さんちょっとグルグルがヘタだね!でも、美味しかった!安定のウマさ!

今年も毎日通う!

糖尿だけど毎日食らう!

ベルギーチョコソフトを我慢するんだったら生きてても無駄だ!

最後に

なんか異様にテンション上がってますけど、だってそれほどウマいよね。

もし、チョコソフトが好きでまだミニストップのベルギーチョコソフトを食べたことがないなんて信じられない人がいたら、絶対に食べてみてください。今まで食べてこなかったことを後悔しますから!

ぼくは今日も明日も明後日も食べますのでよろしく。