コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

広島東洋カープファン必見!球団公認の木製家具『カープチェスト』が期間限定で登場!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

今年の広島カープは凄かったですね!セリーグをあれよあれよと制し、日本シリーズでは残念な結果に終わりましたが、若いチームなので今年の経験は来年以降にも生きてくるでしょう。

このたび、そんなカープの25年ぶりのリーグ優勝を記念して株式会社アルファタカバが球団公認の『カープチェスト 』という木製家具を期間限定で製作するそうです。

株式会社アルファタカバ

カープチェスト 』を製作する株式会社アルファタカバは九州の家具メーカーで、ディズニーやドラえもんをプリントした家具も製作していますが、これまでも阪神タイガースや福岡ソフトバンクホークスのチェストも球団公認で作ってきました。

そして、この会社の副社長が広島出身で大のカープファンということで今回の商品が登場することになったそうですよ。要するに、『カープチェスト 』はカープファンによる、カープファンのためのチェストだということですね!

アルファタカバのネットショップ→キャラクター家具専門店『PLUS ALPHA』

カープチェスト

11/28発売予定【広島東洋カープ/カープチェスト】球団公認のカープチェスト!ファン必見のカープファンによる、カープファンのためのチェストです。

引用元:広島東洋カープ 球団公認のカープチェスト

今回登場する『カープチェスト』は3種類です。

ハイチェストタイプ

5段の引き出しがあるタイプです。

幅75センチ、奥行40センチ、高さ113.6センチの大きさで、長引き出しにはスライドレールが付いているので開閉がラクラクです。

広島東洋カープ 球団公認のカープチェスト

 

オープンチェストタイプ

3段に引き出しの上にオープンスペースがあるタイプです。

幅75センチ、奥行40センチ、高さ113.6センチの大きさで、オープン部分の広さは幅34センチ、奥行37.5センチになります。棚板は移動棚で5段階で移動可能です。

広島東洋カープ 球団公認のカープチェスト

 

ローチェストタイプ

引き出し3段のタイプです。

幅100センチ、奥行40センチ、高さ75センチです。長引き出しはスライドレール付き。

広島東洋カープ 球団公認のカープチェスト

 

最後に

どうですか、カープファンのみなさん。これはお家に置いておくべきでしょう!

11月28日発売なので、まだ在庫はありますが着々と予約は入っているようですよ。無くなり次第終了とのことなので、気になる人は早めの検討を!

ちなみに、アルファタカバのネットショップ『キャラクター家具専門店『PLUS ALPHA』 では、以下のような商品も人気だそうですよ。