コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

「中国製、日本に輸出された商品」というメールには気をつけたほうがいいかもしれない

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


「中国製、日本に輸出された商品」、「中国製、無料」といったメールが立て続けに来てました。

なにこれ?なんで46歳のオッサンのメールにこんな女性用のファッションのメールが届くん?

中国の女性ファッションサイト?

そのメールは、どうやら中国製の女性ファッション商品のメーカーからのようでした。とりあえず、今のところ2つのメーカーから来ています。

LOVIVY

まずは、『LOVIVY』というメーカー。

見てみると、いきなり中国のマブいチャンネーが出てきます。

f:id:gaou2:20181112011245j:plain

そして、「動的スタイルを開く」とか「初期の秋の服を追加」とか「おそらくこれらが必要です」とか、ちょっと不自由な日本語の見出しのあと商品の画像リンクが並んでいます。大体半額くらいのお得な商品。

そして、メールはこうしまっています。

[lovivy] 安くて可愛いレディースファッションの専門サイト

ご注文は年中無休で24時間承っております。

ご不明点がございましたら、カスタマーセンターまでお気軽にご連絡下さい

※お問い合わせの状況によりましては混雑する時間帯以外も電話がつながりにくい場合がございます。

電話が繋がらないような場合は、大変お手数ですが、弊社のお問い合せメールまでよろしくお願い申し上げます。

TEL:00852-25785898

電話番号:+086 17795712871

電話受付時間帯:平日00:00-24:00

メール : service@lovivy.com

TELと電話番号があるのがどうも不自然ですな。

何だろうこれ?スパム…?と思ってたら、もういっちょ来ましたよ。

BCStyle

今度は、『BCStyle』というメーカーみたいです。

「あなたはそれが好きですか?」とか「いくつかの素敵な小さなオブジェクト」とかいう、やっぱりちょっと不自由な日本語の見出しのあとに商品が並んでます。

そして、こうしまってます。

[BC-STYEL] 安くて可愛いレディースファッションの専門サイト

ご注文は年中無休で24時間承っております。

ご不明点がございましたら、カスタマーセンターまでお気軽にご連絡下さい

※お問い合わせの状況によりましては混雑する時間帯以外も電話がつながりにくい場合がございます。

電話が繋がらないような場合は、大変お手数ですが、弊社のお問い合せメールまでよろしくお願い申し上げます。

TEL:043-400-2618

電話受付時間帯:平日00:00-24:00

お問い合せ先:customer@bc-style.jp

いっしょやないか!

はい、これでもうほぼ確定ですね。

中華系詐欺通販サイト?

もうここまで来ると中華系詐欺通販サイトなんだろうと思うんですけども、ほぼ確定とはいえ、もちろんぼくがここで断定するわけにはいきません。

そこでちょっと調べてみたんですけども、やっぱり中国の詐欺通販サイトってのはあるみたいですね。

購入すると写真と全然違う商品が送られてきたり粗悪品が送られてきたりするらしい。

おっそろしいですね。

一応、そういう恐れのあるその他のメーカーも拾ってきましたので並べておきます。

HASSYON、Fancy-Style、Kirabuy、JP-MAN、DWSTYLE、DK-GIRL、akBAGS、INSLOVELY、WooPink、VOGUE SOLO、FASHION DM、FashionEC、 DW GIRL、ABcloset、MALLASA、SheHello、coszozo、Hawayon、Kubecase

まぁ、真っ当なメーカーならいくら中国だといってもメールの件名や見出しがカタコトってことはないでしょうから察しはつくんですけども。

繰り返しますがぼくが実際に購入したわけじゃないので、あくまでも推測ですが、一応気をつけてください。

最後に

誰か実際に購入して検証してー。とか思うんですが、もしかしたら入金したら商品がこないということも考えられますので、それは自己責任でお願いします。

ぼくも余裕ができたら買って検証しよう(いつになることやら)