コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

さて、「季節のセールが始まりました!NewLifeオンラインストアです」というメールは詐欺か否か

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうにも判断が困るメールが来ました。

「季節のセールが始まりました!NewLifeオンラインストアです」というメールなんですけど、みなさんのところにも来てませんか。

季節のセールが始まりました!NewLifeオンラインストアです

そのメールは、こんなんです。

季節のセールが始まりました!NewLifeオンラインストアです

件名:

季節のセールが始まりました!NewLifeオンラインストアです

内容:

当店へようこそ

いつもNewLifeオンラインストアをご利用いただき、誠にありがとうございます。お客様のおかげで、私たちはより良い商品とサービスを提供できるよう努めております。

この度、モール全商品で期間限定の季節セールを開催いたします!お得な価格で、手に入らなかった商品や欲しかった商品を手に入れる絶好のチャンスです!

モールを訪ねて(リンク)

NewLifeオンラインストアでは、幅広いカテゴリーの商品を取り扱っております。ファッション、家電、美容製品、お客様のニーズに合わせた商品をご提供しておりますので、ぜひ一度ご覧ください。

当社の優れた品質と信頼性の高いサービスを活かし、お客様に満足していただけるよう努めてまいります。また、お買い物の際には、セキュリティにも万全の対策を施しておりますので、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

この機会をお見逃しなく!お得な商品を手に入れて、季節の変わり目にお気に入りを見つけてください!

NewLifeオンラインストアでのお買い物をもっと便利に楽しくするために、いまなら新規会員登録で特別な特典がついてきます。ぜひ、この機会をお見逃しなく、お得な価格でワンランク上の商品を手に入れてください!

ご不明な点やお困りの際は、お気軽にお問い合わせください。当社のスタッフがお手伝いいたします。

NewLifeオンラインストアをご利用いただき、誠にありがとうございます。お客様のご愛顧に心より感謝申し上げます。どうぞ、ショッピングをお楽しみください!

心よりお待ちしております。

敬具

■NewLifeオンラインストア 事務局より

 年中無休 9:00〜18:00

Customer service name(専用カスタマーサービス)

If you have any questions, reply to this email contact us at baby337048058@gmail.com

さてこれ、ホンモノか詐欺か。

 

おそらく、詐欺メール

クソスパムフィッシング詐欺メールを集めてもう幾年月といったぼくですが、ここまで迷ったのは久しぶりかもしれません。

まぁ、本文を読むと違和感があるんですよね。最初の「当店へようこそ」もおかしいし、「モールを訪ねて」とかいうリンクからして違和感。

そして最後に「敬具」だけある不思議。

そしてそもそも、ぼくは「NewLifeオンラインストア」なんてまったく知りません。何ですか、それ?

つまり、これは知らん人が送りつけてきたメールだということです。ということは…推して知るべし。

最後に

というわけで、このメールは十中八九クソスパムフィッシング詐欺メールです。

もしこれがホンモノで「NewLifeオンラインストア」なるものが集客のためにやってるなら申し訳ないとは思いますが、もうちょっとやり方考えろよと言ってやりたいところです。しかしまぁ、詐欺メールでしょう。

こういうメールでも疑えないお人よしな人は、ちょっと考えたほうがいいですよ、ホントに。