コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

Cool! Mt.Fuji! ちょっと富士山を見て一休みしよう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


富士山は、誰が何と言おうと日本の誇りです。

カレンダー2018 壁掛 美しい富士山カレンダー(ネコ・パブリッシング) ([カレンダー])

日本男児なら、見てると心が高ぶってくるよね!え?ならない?あ、そう。

富士山

富士山は、みんな知ってるけど日本一高い山です。その高さ3776.24m。その美しい佇まいは日本の象徴として海外でも知られていて、「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」として2013年に世界文化遺産として登録されました。

まぁ、言うまでもないですね。

ぼくと富士山

ぼくはこの富士山が好きなんですよね。なんだか見てると気持ちが高ぶってくるというか、「ヨッシャ!」という気分になります。

ぼくは父親の転勤のため大阪と埼玉を行ったり来たりしてましたが、祖父母の家も京都と東京だったので、夏休みや冬休みにはどちらかの祖父母の家に行くのに新幹線に乗ってました。なので、年に2回くらいは新幹線の窓から富士山を見ていて、毎回「うわあああああすごいいいいい」って素直になってました(純粋なお子さん)。だから「富士山=スゴい」というのが年々刷り込まれていって好きになったのかも知れません。

小学校の後半は埼玉に住んでて、通ってる小学校から富士山が見えたのも楽しみでした。

今住んでる場所の近くの陸橋の上からも、冬の朝空気の澄んでる時にはクッキリと富士山が見えます。クッソ寒いのにわざわざ早起きして見に行くこともあります。そしてやっぱり「うわあああああすごいいいいい」となるのです。

富士山いいよねスゴイよね?

Cool Japan! Mt.Fuji

なんて富士山のことを思い出したように書いたのは、ある動画を紹介したかったからです。富士山の写真を集めた動画で、美しい優雅な富士山の姿を6分弱ひたすら見せてくれます。富士山の動画は割とたくさんあるんですが、なぜかこれがお気に入りなんです。

もう公開されてから9年経ってますが、ぼくはことあるごとにこの動画を見て「うわあああああすごいいいいい」となっているのです。

是非観て。

いいなぁ。何度見てもいい。

高さじゃ世界の色んな山々に負けちゃう富士山ですが、美しさだったら世界一と言ってもいいんじゃないでしょうか。

富士山の美しさに乾杯。

最後に

ぼくなんかは、そこに富士山が鎮座してるってだけで日本に生まれて良かったなーと思いますけども。 

「富士山いいよな?な?」と言っても「えーそーすかー?」とか言われてあんまり若いやつには賛同されなかったりしますけど、まだまだケツが青いな若造、とか思っちゃいますよね。え?そんなもんスか?別にいいけど。

Mt.Fuji is Wonderful and Beautiful!

今回言いたいのはそれくらいです。