コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『ドラゴンクエストタクト』のクローズドβテストに当選した!(息子が)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


モンスターを指揮して戦うドラクエの新しいスマホゲーム『ドラゴンクエストタクト』が非常に楽しみです。

www.cobalog.com

先日からリリース前にクローズドβテスターの募集をしていて、ぼくも応募していたんですが一向にスクエニから「頼むよ」という連絡が来ません。

しかし何と、我が長男が当選したらしい。何だよそれスゲーな。

スクウェア・エニックスから長男にメールが!

その日は休みだったんですけど、夕方に長男も帰ってきて何やってるんだかズーッとスマホをいじってました。まぁいつものことですけど。

そしたら急に彼が「あっ!」っと大声を出したのでぼくはビクゥゥゥゥ!!!となってしまい、「何やねんうるせぇな何やねん!」とつい腹立ちまぎれに言ってしまいました。

そんなぼくの烈火の怒りに何の反応もしめさず、長男はさらに大声を上げ続けます。

「うわあああああ!!!!当選!当選!!!!うわああああ!!!!見てコレ見てコレ見てコレ!!!!」

そんな風に喚きながらスマホの画面をグイグイぼくに押し付けてくる長男。何やねん鬱陶しいな!!!と思いながら仕方なくその画面を見てみたんです。

ドラゴンクエストタクト

なあああああにいいいいいいい!!!!!「『ドラゴンクエストタクト』クローズドβテスト当選のお知らせ」だとおおおおお!!!!!すごいやん!!!!めっちゃすごいやん!!!いいなああああ!!!!

なんてぼくも興奮したわけですけども、「そうだ俺のほうももしかして!」なんて気づいて急いでぼくのスマホを見てみたんですがこんなメールは一切来てませんでした。

なんだよ落選かよ…。

さっそくインストールそして起動

まぁこんなの当選するほうが珍しいわけでぼくが当選しなかったのも仕方がないし、こうなったら長男に見せてもらうしかない。

というわけで「ええやんけそれ早くインストールしろそして見せろそして遊ばせろ!」とスイッチでスマブラをやろうとする長男を制してとっととインストールさせました。

インストールが終わり起動。タイトル画面にしばし感動。長男なんか例のドラクエのオープニングテーマを口ずさんだりしてる。

ドラゴンクエストタクト

おおーワクワクしますなーいいですなー早く遊びたいですなー。

おい早くやろう早く早く!と長男をせかして「タッチスタート」と書いてあるのでタッチさせると!

ドラゴンクエストタクト

「クローズドβテスト開始までお待ちください。」

何やねん、まだかい!

どうやらメールが来た次の日からβテスト開始となるらしいですね。

最後に

というわけで、βテストが始まったらぼくも触らせてもらおうと思います。

あ、でも、こういうのって、当選者以外の人が遊んだらスクエニから怒られちゃうんでしょうか。「お前には許可出してへん!罰として一生『ドラゴンクエストタクト』プレイ不可の刑に処す!」とか言われちゃったりするでしょうか。万が一そんなことになったら嫌なので、大人しく正式リリースを待とう…。