コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

ノーバン?石原さとみの『サントリードリームマッチ2018』の始球式

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


『サントリードリームマッチ』という野球のイベントをご存知でしょうか。

日本球界の往年の選手たちが「ザ・プレミアム・モルツ球団」と「ドリーム・ヒーローズ」に分かれて熱戦を繰り広げるイベントです。

かつての名選手たちが奮闘する姿はなかなか面白い。1995年から始まって今年も7月30日に行われました。

5年連続石原さとみが始球式

そして、2014年から連続でこの『サントリードリームマッチ』の始球式を務めているのが、女優の石原さとみさんです。

石原さとみ L判生写真 500枚セット

今年で5年連続ということになりますが、いやーいいですねぇカワイイですねぇキレイですねぇ美しいですねぇ……って浮かれてる場合じゃねぇんだオッサンども!

この始球式が、マジのガチなんですよ!

2014年に初めて登場したときはサウスポー、2015年は村田兆治のマサカリ投法、2016年は野茂英雄のトルネード投法、2017年はサブマリンと、かなりクセがスゴイ投げ方ばっかりしてらっしゃる。しかも、毎年ノーバンでキャッチャーまで届いてます。アッパレ!

なんか毎年必死に練習してるそうですよ。そこもまたオッサンにはたまらなかったりしますね。

その辺、実は記事にまとめてますのでよろしければ是非。

www.cobalog.com

2018年はどんな投法で!?ノーバンいった!?

さて、こうなってくると今年2018年は一体どんな投げ方で来るのかなーと楽しみになっちゃうじゃないですか。ヤクルトスワローズの小川投手のライアンなんかどうだろうって思ったりしましたけど、どうやら現役選手を真似るというのは今までやっていません。

と、なると誰だ!?とぼくも個人的にウンウン考えたりしてたんです。特徴的な投球フォームでまだ登場してないやつ……背中を丸めるガリクソン?ギクシャクしてる山本昌?潮崎のサイドスローとか?個人的には首がずっと地面と垂直な小松のフォームが好きなんだけど?

まぁ、色々候補はあるんですけども、2018年『サントリードリームマッチ』石原さとみ始球式はこれでした!

番長・三浦大輔の二段モーション!

そして今年も完全コピーだ!そしてカワイイ…。

ただ、残念なことにノーバンでホームベースまで続かず、連続ノーバン記録は途切れました。うーん、残念。

しかし、歩幅で測ってマウンド掘ってるのすげぇ。

最後に

これ、毎年思うんですけど、本人が楽しそうでいいんですよねぇ。

もちろん来年も『サントリードリームマッチ』の始球式は石原さとみさんにお願いしたい。むしろもうこのイベントのメインですからね(選手のみなさんスミマセン)。

今年もありがとう!そして、来年もよろしく!