コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

やっぱりノーバン!石原さとみの『サントリードリームマッチ2019』の始球式

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


今年も行われた野球イベント『サントリードリームマッチ』。

日本球界の往年の選手たちが「ザ・プレミアムモルツ球団」と「ドリームヒーローズ」にわかれて熱戦を繰り広げるイベントです。

1995年から始まったこのイベント、今年も行われました。

そして、今年も始球式を投げるのは石原さとみさん。

6年連続石原さとみが始球式

石原さとみさんは、このイベントでの始球式を2014年から務めています。今年で6年連続ということになりますね。

そして、この始球式が、よくあるアイドルの始球式ではありません。「届くかな、届くかな、いやーん届かないいい♡」みたいなのを期待してるとそれは見事に裏切られます。必ずノーバンです届くのです。

そして、毎年注目されるのが投球フォームです。

2014年はなぜか左投げのサウスポーで投げ、2015年以降は数々の名投手の投球フォームを完全コピーして投げています。

2015年は村田兆治のマサカリ投法、2016年は野茂英雄のトルネード投法、2017年は山田久志(というより渡辺俊介?)のサブマリンときて2018年は三浦大輔の二段モーションでやってきてます。

そんな投げ方のクセが強い始球式をやってる石原さとみさんですが、すごいのは前述したようにちゃんとキャッチャーまで届くこと。もちろん、コントロールは良くないし山なりなんですが、もうノーバンで届くのはスゴイことですよね。

2019年はどんな投法?

サントリードリームマッチ2019 始球式 石原さとみ

そうなってくると気になってきます。

「今年はどんなフォームでくるんだろう?」

去年もぼくは無駄な推理をしてます。

さて、こうなってくると今年2018年は一体どんな投げ方で来るのかなーと楽しみになっちゃうじゃないですか。ヤクルトスワローズの小川投手のライアンなんかどうだろうって思ったりしましたけど、どうやら現役選手を真似るというのは今までやっていません。

と、なると誰だ!?とぼくも個人的にウンウン考えたりしてたんです。特徴的な投球フォームでまだ登場してないやつ……背中を丸めるガリクソン?ギクシャクしてる山本昌?潮崎のサイドスローとか?個人的には首がずっと地面と垂直な小松のフォームが好きなんだけど?

引用元:ノーバン?石原さとみの『サントリードリームマッチ2018』の始球式 - コバろぐ

あるいは村山実のザトペック?みたいな。

さて、今年はどんな投球フォームで投げたんでしょうか。答えはこれ!

岡島秀樹のノールック投法!

しかもやっぱり完全コピー。これ、結構難しいですよ。

そして、去年ノーバンで届かず連続ノーバン記録が途切れたんですが、今年はキッチリとノーバウンドでホームベースまで届きました!さすが!

最後に

石原さとみさん、毎年毎年楽しそうでいいですな。

そしてカワイイ。

来年もよろしくお願いします。

そして、これまでの始球式が気になる人は、石原さとみさん始球式のまとめ記事もあるのでそちらもどうぞ。