コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

まさかまたメヒアのホームランが見られるとは!!!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


先日、メットライフドームで埼玉西武ライオンズ初のOB戦が行われました。

ぼくが一番熱中して野球を見てたころの秋山さん、デストラーデさん、石毛さん、東尾さんなどはもちろん、レジェンド級の土井さん、田渕さんなど、そうそうたるメンツが揃ってました。もちろん、辻前監督も。

ぼくも行きたかったんですけどどうしても仕事を休めず、断念しました。「ライオンズが本気で人を集めたらこんなにも集まるんだ!」と感心するほど観客がスゴかったので行ってたら疲れ果てて死んでたかもしれなかったので逆に良かったかもしれませんけど。

それはさておき、そうそうたるメンツの中に、あのメヒアさんがいましたね。エルネスト・メヒア。そしてなんとメヒアさん、ホームランを打ちました!

ひっさびさの、メヒアサマサマヤー!!!

エルネスト・メヒア 西武ライオンズOB戦
(画像:【メヒアさまさまや!】豪快スイングでメヒア選手がホームラン!【西武OB戦】 - YouTube

ライオンズのメヒア

メヒアさんは2014年シーズン途中にやってきて初打席でホームランを放ちファンのド肝を抜いた後そのままホームランキングになったタイトルホルダーです。あの年、正にチームを助けてくれました。

その後、現ソフトバンクホークスの山川穂高選手の台頭で出番が減ったんですが、他の球団からの誘いを断ってまでライオンズに残ってくれ、ファンも感謝感謝の選手でした。

その辺、自由契約になってライオンズを去ることが決まったときにぼくも書きました。

www.cobalog.com

少なくともぼくはものすごく応援してたしファンでした。ついでにウチの次男もファンで応援タオルを買いました。

それはどうでもいいんですが、今年ライオンズに加入した同じベネズエラ出身のアギラー選手の背中を押してくれたらしいし、ライオンズを離れてからもライオンズ愛は持ち続けてくれてたようで超嬉しい。

 

久々のメヒアのホームラン!!!

そんなメヒア選手がOB戦のために来日しました。

やっぱりデストラーデの陰に隠れちゃってるカンジでしたけど(それはもうしょうがない)、しっかりと4番に座りホームランをかっ飛ばしました!!!相変わらずのパワーです!!!

みなさんもとくとご覧あれ!!!

まぁ、相変わらずのパワーといっても今年39歳で、中村剛也選手や栗山巧選手よりも年下ですから不可能ではないんでしょうけども、それでも現役でもおかしくない打球はさすが。ていうか、まだ全然できるんじゃないの!?

あと、久しぶりのあのメヒアの応援歌も胸がアツくなりましたね。名曲。

最後に

というわけで、ひっさびさにメヒアのホームランが見られて嬉しいってだけの話でした。

いやしかし、ホンマに、すごい。

最後にもう一度、メヒアサマサマヤー!!!!