コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『メンダコ:深海観察』でひたすらメンダコを愛でて癒されよう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


人間生きてると色々ありますね。普通に生きてるだけでストレスフル。こんな社会に誰がした。なんてことを言ってても何の意味もないので人は生きて生きて生き抜くのです。

なので、人には癒しが必要なのです。

そんなときにはハイ、メンダコ。

メンダコとは

ところでみなさん「メンダコ」って何だか知ってますか?

まぁ名前のとおりタコの仲間なんですけども、かなり普通のタコとは外見が違っていて、脚がなんだか膜に覆われていたり吸盤は一列しかなかったり墨を吐けなかったり頭になんかヒレがあったりなんですけど、まぁタコです。

深海に生息するためまだまだ謎が多いタコなんですけども、とにかくこれがコロコロした見た目でカワイイ。目とかは海の生物ってカンジでちょっと怖かったりしますが、まぁカワイイ。

これが暗い海底でフワフワしてるのを見てたら、きっと癒されることでしょう。

『メンダコ:深海観察』を発見

なんて思ってるときに見つけたアプリが『メンダコ:深海観察』です。

メンダコ:深海観察

メンダコ:深海観察

Gentle Giants LLC無料posted withアプリーチ

なんだこれ、とApp Storeを覗いてみるとこう書いてあります。

メンダコを観察するアプリです

このアプリは、深海の中で可愛らしいメンダコがひたすら泳ぎ続ける様子を眺めながら、心地よい癒しの時間を提供します。ストレス解消やリラックスしたいときに最適なアプリです。メンダコの優雅な泳ぎを観察することで、日常の喧騒から離れ、心を落ち着かせることができます。

おお、これはいい。ちょうど心を落ち着かせてゆったりしたいところだったんだよね、なんて思いながらインストールしました。

 

起動、そして癒される

さっそく起動してみると、さっそくこんなメッセージが。

メンダコ:深海観察

「深海を漂うメンダコが、あなたを別世界へ誘います。忙しい日のリフレッシュに、深海の魅力を感じてください。」

なるほどいいじゃないですか、癒しですよ癒し、今人類に必要なのは癒し。

このメッセージを消すと、さっそくメンダコが登場。そしてそれを見るのです。

メンダコ:深海観察

そしてこのアプリ、ホントに見るだけです。

こういうのって普通エサをあげられたり画面触ったら反応したりするもんですが、そういう機能は一切ありません。見るだけです。見て愛でて、そして癒されるのです。

しかしそれがいい。

なんだかボーっとずーっと見ちゃう。疲れてるときは大変よろしいカンジです。

最後に

というわけで疲れたアナタもメンダコをどうぞ。癒されること請け合いです。

しかしこれ、シリーズ化してほしいですね。深海の生物をただただ見るアプリ。ダイオウグソクムシとかフジヤマカシパンとか、どうでしょう。

メンダコ:深海観察

メンダコ:深海観察

Gentle Giants LLC無料posted withアプリーチ