新宿歌舞伎町のライブカメラをYouTubeで発見してから、ぼくはヒマがあればライブ配信を漁ってます。
そのおかげで、今年の渋谷のハロウィンでは炭治郎と善逸を見つけることができました。
今回は、そんなライブ配信好きのぼくが癒されたいときに見ているライブ配信動画をご紹介しましょう。
みんな絶対癒されます!
Happiness Village Baby Panda Park
そのライブ配信動画のタイトルは『Happiness Village Baby Panda Park』といいます。
ベイビー・パンダです。赤ちゃんパンダです。
フワフワモフモフゴロゴロポテポテしている彼らを見ていると、本当に癒されます。
中国のShenshuping Gengda Panda Centerという施設内を映したこの動画では、戯れるパンダや木に登るパンダ、ブランコやすべり台で遊ぶパンダなどがずーっと見ることができます。
疲れているアナタ、癒されたいアナタにはピッタリのホッコリ動画です。どうぞ。
しかしそれにしても、何でジャイアントパンダってずっと見てる方がホッコリする仕草ばかりするんでしょうね。人類みんな癒されるでしょう、これ。「パンダの動きがいちいちムカつく!」なんていう人に会ったことないですよね、実際。
オッサンだって癒されたい
ぼくは最近、夜な夜な一杯引っかけながらこのライブ配信を見て「カワイイ~」とか言ってます。いけませんか。だってほらカワイイ。
大体、癒しを求めているオッサンは世の中にゴマンと居るのです。会社でも家庭でも虐げられ、かといって「パンダ見て癒されたい」とかはちょっとみっともないかも?とか思っちゃって言えないオッサンたちです。
そういうオッサンにとってはコッソリ布団の中でスマホで見られるジャイアントパンダは、最高の癒しでしかありません。
「オッサンにもパンダを」。このライブ配信はそれを可能にしたのです。って一体何を書いているんでしょう。
最後に
もちろん、癒されるべきはオッサンだけではありません。こんなふうな何かと生きづらい時代ですから、老若男女問わず癒されるべきです。前述したように、ジャイアントパンダで癒されないって人はなかなか居ないでしょう。
ところで、他の国の方々、特に北米やヨーロッパの人たちにとってパンダってどういう扱いなんでしょうね。やっぱり無条件に癒されるんでしょうか。「モノトーンのクマ」で片づけてるような気がしないでもない。
まぁ、いいんですいいんですそんなこと。そんなこと気にせずに赤ちゃんパンダを見に行きましょう。