コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

どの『男梅』がお好みだ?濃厚な梅干しの味を楽しめる『男梅』シリーズ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


『男梅』ってあるじゃないですか。あれ、好きなんですよ。

元々梅のフレーバーが好きで、小学校のときもみんながコーラを飲んでる横で梅ソーダ飲んでたりして。梅ガムとか好きだったり、梅仁丹も嫌いじゃないです。

でもやっぱりああいうのって、なんちゃってな梅の味なんですよね。

もっとこうウメボシッ!って味が楽しめるお菓子とか出ないかなーなんて生きてきて、ついに登場したのが『男梅』なんですね。

f:id:gaou2:20170726013222p:plain
(画像掲載元:男梅@ノーベル製菓株式会社

ノーベル製菓株式会社が作り出す妥協しない濃厚な梅の味。その味わいは正に男。すっぺえすっぺえ言いながら梅の味を堪能できます。

今回は、そんな『男梅』シリーズをご紹介します。意外とラインナップ豊富ですよ。

目次

『男梅』シリーズ

男梅キャンデー

ノーベル 男梅 80g

1粒に梅1つ分の梅果汁が入ってて濃厚な梅干しの味が楽しめますが、あんまり舐めすぎると口の中の皮が痛くなったりするのでご注意を。

男梅のど飴

ノーベル 男梅のど飴ST 10粒×10個

男梅の本格的で濃厚な梅干しの味わいにハーブエキスがプラスされていて、じわ~っと口の中にエキスが広がります。

ノンシュガーなのも嬉しい。

超男梅タブレット

ノーベル 超男梅タブレット 30g×6個

男梅にはタブレットもあります。『超男梅タブレット』という商品名ですが、これが「超」の名に恥じずめっちゃ味が濃い。

「超」が付かないやつもあるんかなと思ったんですが、どうやらなさそうです…。

男梅ほし梅

ノーベル 男梅ほし梅 20g×6個

男梅のほし梅は、梅の旨みがジワ~っとやってきてビックリするほどうまいです。ボトルも売ってたような気がしますね。

打倒『スッパイマン』!

ちなみに、はちみつを加えた甘酸っぱいやつや、やわらか食感のやつもあります。

男梅グミ

ノーベル 男梅グミ 38g×6個

これまた梅干しパウダーが無茶苦茶ウマくて、噛み応えもバッチリで好きなやつです。一袋あっという間にいっちゃいます。

男梅カリカリ梅

ノーベル 男梅カリカリ梅 120g×6個

梅のお菓子の定番のひとつカリカリ梅も、男梅はちゃんとフォローしてます。

カリっとした食感に男梅の濃厚な味わい、これもうサイコーです。

男梅梅ぼし

ノーベル 男梅梅ぼし 52g×6個

男梅の梅ぼしです。ってそれもう梅ぼしやん!?

いや、ジュワーって味がしみ出てきていいけども!

男梅粒

ノーベル 男梅粒 14g×6個

実はこれはまだ味わったことがありません。容器に入ってて持ち運びにも便利そうですね。そうなると食べまくってすぐに無くなっちゃいそうですが。

これは是非食べてみたいやつ。

男梅シート

ノーベル製菓 男梅シート 27g×6個

ペチャペチャ舐めてシートからしみ出す梅の味を楽しめる一品。

こっそり男梅を楽しみたいときはこれがベストかもしれません。会議中とかね(コラ)。

男梅ゼリー、男梅ラムネ(販売ルート限定品)

男梅には、販売ルート限定品なるものがあってゼリーとラムネがそうらしい。確かに、目にしたことがないよう気がします。

是非一度食してみたいのですが、一体どこなんだ販売ルート。

もしご存知の方がいらっしゃったらコッソリ教えてくださいいいいい!

最後に

男梅商品ラインナップはいかがだったでしょうか。意外と種類ありますね。ていうか多すぎです。実は、さらにサッポロビールがコラボしてアルコール類を販売しているんですが(男梅の酒、男梅サワー)、諸般の理由によりここではご紹介を控えさせていただきます(笑)

それにしても、書いてたらなんでもいいから男梅を口に入れたくなってきた!

みなさんも、お好きな男梅で存分に梅の濃ゆい味を楽しんでください。ところで、アナタが一番好きな男梅はどれですか?