コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

昔やってたポイ活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


このブログはアフィリエイトもやっていて、おかげ様でお小遣いに不自由しない程度は毎月稼げてます。

まぁ、はてなブログに移ってきた時期が神懸かり的に良かっただけなんですけど。今から始めたらおそらく大半の人はお小遣い程度も稼げないでしょうね。

なんて余裕ぶっこいていられるのもホントに今だからで、昔は何やっても稼げないからチマチマと色んなことをやってました。それでも成果なんて出なかったりして。

でも、それでもよく分からんけどインターネットには可能性があるなんて思ってて何かないか何かないかと常に何かを探してました。

そして見つけて毎日やってたのが、せこせことポイントを稼ぐ系のやつ。今はポイ活っていうんですか、正にそれです。

ポチポチポチポチと、やってたワケです。

昔やってたポイ活

さて、昔やってたセコセコとしたポイ活とはどんなものか。

ご紹介いたしましょう。

アンケート

まずは、アンケート系です。

マクロミル 』とか結構有名ですよね。あと何かあったかな。あったんだけどな。ああ、『infoQ 』とか。

会員登録するとメールにアンケートが送られてきて、それに答えるとささやかなポイントがもらえるんです。1ポイント1円とかですけど、時には答えると20ポイント貰えるやつとかもあって、そういうのが来たらテンション上がったもんです。20円なのに。

サービスによっては会員登録してもなかなかアンケート送ってこないところとかもザラにありましたけどね。その中では、『マクロミル』は良心的なほうでした。だから覚えてるんですけど。今からやるなら『マクロミル』でしょうね。

おー、新規登録キャンペーンとかやってる!

ポイントサービス

あとやってたのは、広告をクリックしたらポイントがもらえる系のやつですね。『GetMoney』とか『フルーツメール』とか。

クリックしたら1ポイントそういうのがいくつか並んでて、ポチポチポチポチ、セコい行動を強いられます。

『フルーツメール』とかは、懸賞もあってAmazonポイントとか現金が当たったりするので夢が広がります。当たったことないけど。

まぁ、額は少ないけど確かに簡単で確実ですから、やってて悪くはないでしょう。

最後に

まぁ、あれですね。

塵も積もれば山となる。

1年2年続けてれば数千円になるかもしれませんから、毎日こういうのをコツコツとやるのはいいことです。昔と違って今はスマホでホントにお手軽にポチポチできますしね。

しかしまぁ、毎日毎日メールをチェックして数円のためにポチポチやってるとけっこう空しくなりますけど。しかし!

ちりつもちりつも~!