コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

大泉洋主演の『新解釈・三國志』が面白そう。監督は『新解釈・日本史』の福田雄一

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


『新解釈・三國志』という映画が2020年に公開となるそうです。

主人公は劉玄徳で、演じるのは大泉洋さんだとか。そして、監督・脚本は福田雄一さん。

新解釈・三國志
(画像掲載元:https://www.cinematoday.jp/news/N0109095、大泉洋&福田雄一監督 - (C) 2020「新解釈・三國志」製作委員会)

なんだこのタッグは!?

コメディの申し子みたいな人たちのタッグとなれば、『新解釈・三國志』もそんなカンジになるんでしょう。これは楽しみです。

『新解釈・三國志』とは

まだあんまり情報は出てきてないんですが、どうやら『新解釈・三國志』は「今まで誰も想像し得なかった新たな解釈で三國志が描かれる」というものらしいです。『三国志』は大昔の話ですから想像の余地が大いにあり、エインターテインメントになるわけですから、それも全然オッケーなんですね。

大泉洋さん演じる玄徳はひたすら愚痴を言ってボヤきつづけ文句を言いまくるらしい。すごいマッチしてるキャスティングだなぁ。

監督の福田雄一さんはコメディを撮らせたら右に出るものはいないといっていい監督で、ドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズや『今日から俺は!!』、映画『銀魂』シリーズを手掛けています。なんでしょうその安心感。そして脚本は福田監督のオリジナルとのことです。

どうですこれ。個人的にはめっちゃくちゃ楽しみです。

コメントムービーをチェック

大泉洋さん×福田雄一さんのコメントムービーも公開されてますので、見てみましょう。

楽しそうだなあ、2人とも。

“フザけた孔明”っていうのが非常に気になります。この動画を見て一番引っかかったのはそこです。一体どんな孔明なんだろう。そして誰が演じてるんだろう。

それにしても、これだけ『水曜どうでしょう。』を連呼する映画の宣伝もないだろうなぁ。

そういえば『新解釈・日本史』があった

と、ここまで書いて思い出したんですけども、何年か前に福田監督って『新解釈・日本史』ってドラマをやってましたね。福田作品のメイン俳優といっていいムロツヨシさん主演で。偉人の意外な姿を描きだして1話完結のコメディに仕立て上げた、面白いドラマでした。

そうか、あのノリで『三国志』をやるわけですね。

ならばなおさら楽しみだし、歴史をエイターテインメント化するときの大事な作業「ちゃんと元を崩しつつ残してできるのか」という問題はクリアできてそうで、安心。

最後に

というわけで、映画『新解釈・三國志』は、ぼくにとっては大いに楽しめるものになりそうです。

他のキャスティングとか、他の情報はまだあまり出てきてないのでちょっとチェックしておきましょう。