コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

スマホ版『三國志Ⅶ』がついに配信開始!三国志の世界で自由に生きていこう!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


2020年12月16日、ついに、ついにスマホ版の『三國志Ⅶ』が配信開始となりました!おめでとうございまーす!

待ちに待ってたぼくは、さっそく購入、インストールしちゃいました。

さあ、三国志の世界に降り立って暴れまわるぞ!

三國志Ⅶ

三國志Ⅶ

KOEI TECMO GAMES CO., LTD.¥1,840posted withアプリーチ

事前予約キャンペーンの行方

さてこのスマホ版『三國志Ⅶ』ですが、以前書いたとおり事前予約キャンペーンをやっていました。

事前予約の人数で割引をするという内容で、事前予約10人で14%OFFの2320円、100人で23%OFFの2080円、1000人で32%OFFの1840円、5000人で半額の1340円になるというものでした。

結局5000人に届かずで現在32%OFFの1840円となっています。

なんだよみんな事前予約すればよかったのに!まぁ、1840円でも十分太っ腹ですよね。

ありがとうございます。

さっそく起動してみた!

で、そそくさと購入してインストールしたぼくは早速そそくさと起動したわけです。

コーエーとシブサワコウのブランドのロゴが表示されたあとにタイトル画面が出てきてタップをするとメニューが出てきましたが、これがかすかに覚えているオリジナルのパソコン版と同じでちょっと懐かくて良いカンジでした。当時プレイしたのはちょうど長男が生まれたころなので、いろいろ思い出したり。

三國志Ⅶ

しかし、起動したのはいいが誰で始めるかまだ決定していないのに気付いたぼく。さて、どうしよう。

www.cobalog.com

んんーどうしましょう。

禰衡(でいこう)に決めた!

色々考えた挙句、初回は三国志一のクレイジー禰衡(でいこう)でプレイすることにしました。

『三國志Ⅶ』における禰衡は、実は育てればスーパー軍師になれる技能を持ってるんですよね。しっかり育て上げて誰かの覇業を毒舌を吐きながら助けていきましょう。実は今まで軍師プレイはしたことないですし。

で、シナリオを選んで彼を探してみたら、シナリオ3からの登場のようですね。董卓が倒れ群雄が割拠し世が乱れるところです。

三國志Ⅶ

在野からのし上がっていくのに面白いシチュエーションじゃないですか。

シナリオ3で禰衡を選択してゲームを開始すると、北海から開始のようです。お友達の孔融が治めている場所ですね。

三國志Ⅶ

実はこれを書いているのはまだ起動しただけで遊び始めてない段階なんですが、さてここからどうするか。

このまま孔融に仕官して彼を助けるのもいいんですが、個人的には呂布のところに行って陳宮を追い落として軍師に収まり、あの猪武者を操って天下を狙ってみたくなっています。

おおーいいねー面白そうだねー楽しみだねーワクワクしてきたねー!

最後に

というわけでついに配信開始となりました『三國志Ⅶ』、遊んだらレビュー記事も書く予定ですが、ちょっと記録も残してリプレイも書いてみたいなーなんて現段階では思っています。画面の左上にカメラというボタンがあって、簡単にスクショが撮れるのが個人的には嬉しい。

というわけでこれからプレイを開始します。

みなさんも是非どうぞ!

三國志Ⅶ

三國志Ⅶ

KOEI TECMO GAMES CO., LTD.¥1,840posted withアプリーチ