コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

サザンオールスターズの楽曲のストリーミング配信が解禁された!全曲!待ってた!


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


2019年12月20日になってすぐの深夜、Twitterを見てたらトレンドに「サザンオールスターズ」の文字が。

え?なんだ?年越しで何かするとか?よく分からないんですけど、長年のファンとしてはチェックせざるを得ません。

そしたらアナタ、サザンオールスターズの楽曲が全曲ストリーミング配信スタートですって。

………。

えええええ!?!?!?マジで!?マジで!?キタキタキタ!!!!待ってた!!!!

すんません、錯乱中です。

公式サイトでチェックしてみた

しかし、これはデマやウソがうずまくTwitterで得た情報。いっちょサザンのオフィシャルサイトでチェックしなければなるまい。すぐに飛んでチェックしました。

サザンオールスターズ

全曲ストリーミング配信スタート!

桑田佳祐はじめ、メンバーソロ作も一斉配信開始!

サザンオールスターズの楽曲が主要音楽ストリーミングサービスで配信スタート!

デビューシングル「勝手にシンドバッド」から最新曲「愛はスローにちょっとずつ」まで、企画アルバムを含むサザンオールスターズの全シングル・全アルバムと、メンバーソロ作品・全150作品の、計900曲超をストリーミングサービスでもお楽しみいただけます。

マジでした。サザンとメンバーソロ作品全部が聴けるんですよ。これは嬉しすぎでしょう。

先日、L’Arc-en-Cielが全曲解禁とかいうニュースをみて「くそうラルクめ…」と思ってたところだったのでなおさら嬉しい。別にラルクを敵視してるわけではありませんが。

そしてさらになんと、YouTubeの公式チャンネルではトレーラー動画も公開されているではありませんか。

ああ、むっちゃテンション上がる!

ともあれ、解禁です。

Spotifyでチェックしてみた

ぼくは音楽ストリーミングサービスは『Spotify』を利用しているのですが、さっそくチェックしてみました。

f:id:gaou2:20191220011815p:plain

マジだよおい!マジでサザンがいるよ!

しかも、めっちゃある。そりゃ全曲だって言ってるんですから当たり前なんですけど、めっちゃある。

実は、シャッフル再生しながらこれを書いてるんですけども、もうルンルンですよええ。しかし、Spotifyのシャッフル機能だと正直物足りないんですよね。

というわけで、サザンのプレイリストを作成し、全曲ブチこんでやろうと思ってます。ええ、怒涛のサザン全曲シャッフルリストのために。900曲もある?みんな応援してくれ!

最後に

というわけで、ついにサザンオールスターズの楽曲のストリーミング配信がスタートしましたので、みなさんサザン聴いて驚愕しろ!桑田佳祐のソロに震えろ!

ていうか、もうとにかく、嬉しいわ!