コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

とんねるずのポニーキャニオン時代の189曲が配信開始!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


2020年1月22日、とんねるずの楽曲の配信が開始となりました!

マジかよ!

ちなみに、Spotifyユーザーのぼくは、フォローしてるSpotifyのTwitterアカウントで知った次第です。

とんねるずの名曲が!189曲!

今回配信されるのはポニーキャニオン時代の楽曲。

シングルで言うと『やぶさかでない』から、アルバムで言うと『キャニオン初』からの189曲となってます。

しかも、とんねるず2人の楽曲だけでなく、タカさんと工藤静香が組んだ「Little Kiss」、ノリさんと山本譲二の「憲三郎&ジョージ山本」、タカさんと定岡定二とデビット伊東の「ANDY'S」といった別名義の楽曲も配信されるのが嬉しい。

対象となっている配信サービスは、Spotify、Apple Music、LINE MUSIC、Rakuten Music。ダウンロードサービスがiTunes Store、レコチョク、moraとなっています。

Spotifyでチェックしてみた

さて、さっそくSpotifyでチェックしてみました。

そしたら、あったあったよありました。当たり前ですけど。

とんねるずのポニーキャニオン時代の189曲が配信開始

これで面白い曲や楽しい曲やカッコイイ曲やメッセージが強い曲など、とんねるずの幅広くブレまくっているさまざまな楽曲が楽しめるってもんです。

ビクター時代のも欲しい

しかし、ちょっと残念ではありますねぇ。

とんねるずがポニーキャニオン、当時はキャニオンレコードに移籍してからの楽曲は、『人情岬』や『情けねえ』、『ガラガラヘビがやってくる』など名曲は多いし、とんねるずの音楽活動としてはメインなんですけど、やっぱりその前のビクター時代のとんねるずの歌が好きなんですよ、ぼくは。

アルバム『成増』と『仏滅そだち』は当時中学生でしたが「とんねるずスゲー」って聴いてましたし、やっぱりぼくら世代にとってとんねるずの歌っていえば『一気!』じゃなくって!?

あと『成増』に収録されている『母子家庭のバラード』は秀逸。

まぁきっと権利関係で色々あったりするんでしょうけども、いずれは…。待ってます。

最後に

というわけで、とんねるずの楽曲の配信がスタートです。

ぼくとしては完全にノーマークで、「言われてみればスゲー聴きたい!」と思い出せたので非常にありがたいニュースでした。

みなさんもタカさんとノリさんの叫びを聴きましょう。

なります

なります

  • アーティスト:とんねるず
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1994/06/25
  • メディア: CD