コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『Baldur’s Gate(バルダーズ・ゲート)』最新作、『Baldur’s Gate III』が開発中!めっちゃ楽しみ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


以前から噂されていたんです。

『Divinity: Original Sin』を開発したLarian Studiosが新作を開発していて、それがもしかしたら『Baldur’s Gate』シリーズの続編かも知れないって。

で、Googleのゲームストリーミングサービス“Google Stadia”のお披露目配信にてその新作がお披露目され、そのタイトルは『Baldur’s Gate III』だった模様。

Baldur’s Gate バルダーズ・ゲートⅢ

マジかよ!!!!!完全に『バルダーズ・ゲート』のナンバリングタイトルじゃないの!シリーズファンなら鼻血を噴射するレベルでコーフンものですよね!

残念ながら詳細はまだわかりませんが、トレイラーは公開され、それを見るだけでもワクワクしますよそりゃあ!

『Baldur’s Gate(バルダーズ・ゲート)』とは

『バルダーズ・ゲート』シリーズは、カナダのゲーム制作会社BioWareが開発した、『アドバンスト・ダンジョンズ&ドラゴンズ』第2版をベースにしたコンピュータRPGです。ちなみに日本語版はセガから販売されました。

初代のリリースのあと、拡張シナリオ『Baldur's Gate: Tales of the Sword Coast(バルダーズ・ゲート テイルズ オブ ザ ソードコースト)』が登場し、さらに『Baldur's Gate II: Shadows of Amn(バルダーズ・ゲート2 シャドウ オブ アムン)』と続き、その拡張シナリオ『Baldur's Gate II: Throne of Bhaal(バルダーズ・ゲート2 スロウン オブ バール)』で完結しました。

その完成されたシステムを秀逸なシナリオはPCゲーム界に衝撃を与え、その後同じようなシステムのコンピュータRPGが氾濫したことを考えると、革命的なコンピュータRPGだったといって差し支えないでしょう。

今遊んでも十分面白いです。

ちなみに、今ではスマホアプリになってたりするので、興味がある方は是非遊んでみてください。

Baldur's Gate
Baldur's Gate
開発元:Overhaul Games
¥1,200
posted withアプリーチ

『Baldur’s Gate III』、開発中!

そんなシリーズの最新作が開発中だということで、テンションが上がっているわけです。

しかも、開発しているのがシリーズの後継作品といっていいかもしれない『Divinity: Original Sin』を手掛けたLarian Studiosだということで、これは間違いないでしょうと安心もしています。

ちなみに、『Divinity: Original Sin』についてはブログ仲間のとまじぃさんが書いてたりするので読んであげてください。

第1作がリリースされてから21年。シリーズ最新作が登場してからも実に18年。今になって『Ⅲ』を遊べるなんて誰が思ったでしょうか。

詳細はまだわかりませんが、ムービーは公開されているので、チェックしましょう。ちょっとだけグロい表現があるので注意ですが。

テンション上がるね!

最後に

というわけで、とにかく無駄にテンションが上がっちゃってるわけですが、一体どんなゲームになるのかはまだまったくわからないので、続報をおとなしく待つしかない状態です。

とりあえず、過去作でも遊んで気を落ち着かせようと思います。