コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

埼玉のコスパ良すぎなドーナツ『東京ドーナツ』を食ってみた。1個31円!?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


埼玉県ふじみ野市に『東京ドーナツ』というめちゃくちゃコスパが良いドーナツがあるのを知ってます?

その名は『東京ドーナツ』。

なんでも頭に“東京”をつけるのは埼玉千葉の悲しい性、つまり東京ディズニーランドといっしょですよ。

とにかく、ドライブショッピングがてらに行って買って食ったのでご報告。

『東京ドーナツ』行ってきた

連休の終盤をひとりで満喫しようと思っていた昨日、カミさんが仕事を休んで『ららぽーと富士見』に行きたいと言い出しました。ぼくは、ひとりでブログ三昧だと思ってたのに…なんてことは一切口に出さず、「じゃあ『東京ドーナツ』も行こうや」と車を走らせたのでした。

『東京ドーナツ』とは

『東京ドーナツ』は埼玉県ふじみ野市にある、業務用ドーナツ専門の会社です。会社概要によると、イオンやベルクにドーナツを卸しているようです。

元々東京都板橋区で設立されたそうで、だから『東京ドーナツ』なんですね。

東京ドーナツ

なかなかステキなフォントのロゴ。

『東京ドーナツ』は業務用ドーナツを製造・販売しているわけですが、敷地内に直売所があり、そこでは小売をしています。一般の人も買えるというわけですね。

安いドーナツがたくさん!

そんな『東京ドーナツ』は我が家から車で30分ほどの場所にあります。しかも、今回の目的地の『ららぽーと富士見』に行く途中なのです。直売所の営業時間は10時~15時なのでららぽーとの前に向かっちゃいました。

東京ドーナツ

緑が基調のカワイイ外観の直売所ですネ。

中に入ると袋詰めのドーナツがわんさか置いてあります。

東京ドーナツ東京ドーナツ

気になるお値段は1袋すべて191円。安いッ!激安だッ!

1個あたり30円台とかですよ。もうミスタードーナツとか行けないレベルです。

置いてある種類も多いんですが、それらはその日の工場での生産量によってか何だかで毎日どれが置かれてるかはお楽しみ的なところだと思います。

まぁしかしとにかく安いわあ。

買ってきて食ってみた

そんなわけで、安いわ安いわ言いながらドーナツを買い込み、『ららぽーと富士見』に行き荷物持ちをし、家に帰ってきて、アイスコーヒーを作って、買ってきたドーナツを出しました。

東京ドーナツ

おおー!ドーナツ!

真ん中のケーキドーナツっぽいのがめっちゃくちゃウマそう!と袋を開けようと思ったら、これはカミさんの会社に持っていく用だそうです。そんなぁ…。

じゃあ、右側のオールドファッションっぽいのにしましょう。

というわけで食べてみましたよ。

東京ドーナツ

ウメーーーーーー!!!!

これかなりオイシイです。小麦の風味もしっかりしてるし、しっとりしつつサクっとしつつモッサリしつつ、といった絶妙な感触もなんかイイ!

このウマさでこの安さなら大満足でしょう。

しかし、なんか全体的にホロホロしてて脆い。この写真撮った直後持ってるところからサックリ折れちゃったし、折れて落ちた部分がテーブルに着地した瞬間ホロホロロ~と粉々になりましたよ…。もうちょっと丈夫でいいんじゃないかなぁ…。ウマいからいいけど…。

『東京ドーナツ』アクセス

というわけで、東京ドーナツのアクセスを載せておきます。

最後に

『東京ドーナツ』のドーナツは本当に安くてウマいです。みなさんも是非一度立ち寄って買ってみてくださいそして食べてみてください。

ぼくも、別の種類のドーナツを求めて何回か通うことになりそうです。

また、楽天市場の「ふっか屋」にて販売もされているので、遠くて来れないけど食べたい!って方はどうぞ。