コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『ペヤング ソースラーメン』が気になったので食べてみた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


先日、カミさんの買い物に付き合ってスーパーに行ったときにけったいなモノを見つけました。

ペヤングのやきそばが丸いカップになったのかと思ったんですけど、よく見たら『ペヤング ソースラーメン』…?

以前、『ペヤングヌードル』というのを食べましたが、それとは違うようです。

www.cobalog.com

それはさておき、ソースラーメン?まったくもって得体が知れません。気になって気になって仕方がなかったので買ってきました。

『ペヤング ソースラーメン』を食す!

というわけで、さっそく食べてみましたよ。

ペヤング ソースラーメン

ロゴがやきそばといっしょなので、やっぱり「ラーメン」の文字に違和感がありますね。

1食あたり302kcalとは、思ったよりないなぁというカンジ。

かやくとスープ

開けてみると袋が2つ。「かやく」と「スープ」。

ペヤング ソースラーメン

ええ?これもう「ソース」を「スープ」に書き換えただけで『ペヤングソースやきそば』ですやん…。

ただ、かやくの具はやきそばよりちょっと大きい気がしますし 、スープも焼きそばのソースよりもシャバシャバしてるカンジ。

実食!

さあ調理です。

カップにかやくを入れ、お湯を注ぎ、3分待ってスープをジョロロ~と入れましょう。

ペヤング ソースラーメン

黒い!かなり味の濃い醤油ラーメンのスープのように黒い!まぁ、まごうことなき“ソースのラーメン”って趣ですね。

ニオイはもちろんペヤングのやきそばのニオイですけども、強烈ではなくかなりマイルド。やきそば食ったときは夕方帰ってきた家族に「昼にやきそば食べた?」ってバレちゃうほど強いニオイですけども、これはそこまでではないですね。

さて、食べてみましたよ。

一口食べてみると、うん、味は悪くないですよ。おいしいおいしい。

これただのソース味じゃないですね。たぶんラーメンとなり得るようになんかダシ的な味がなんか追加されてますね。きっと化学調味料なんでしょうけど、それが何なのかはわかりません。まぁ、ウマければいいじゃない。

ただ、あんまり量的にも味的にも、もうひとつパンチが足りない。意外に味がまとまってるのでパンチの無さが際立っちゃってるみたいな。

ペヤングといえば、チープなウマさを期待しているので、なんだかどっちつかずなカンジなのが惜しいかな。ウマいだけに。

なんというか、駄菓子屋とかで売ったら子供らにバカ売れしそうな味です。ぼくのようにそういう味が好きなバカ舌の人は試してみてもいいかもしれません。

最後に

というわけで、これだけキワモノみたいな商品なのに味もニオイも量もかなり落ち着いてて肩透かしをくらった気がしないでもない。でもウマい。また買うまた食う。

みなさんも是非お試しあれ。