読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

広島カープ、黒田博樹投手が現役引退へ!広島では緊急特番!


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

プロ野球広島カープの黒田博樹投手が引退の意向を固めたそうです。

永久保存版 黒田博樹 200勝の軌跡 The Best 10 games - 黒田博樹をめぐる10の物語 - (ヨシモトブックス)

残念ですが、お疲れさまでしたと言いたいですね。

リーグ優勝で一区切り?

広島・黒田が現役引退 日米通算203勝右腕「素晴らしい夢を見させてもらった」/カープ/デイリースポーツ online

「個人的なことになって申し訳ありませんが、日本シリーズを最後にユニホームを脱ぐことを決めました。2年間、素晴らしいチームで戦わせてもらった。素晴らしい夢を見させてもらった。最後は笑顔で優勝して、みんなでビールかけができたら。2年間ありがとうございました」

黒田投手はわざわざ練習前に自分から全選手に伝えたそうです。律儀で黒田投手らしい。

2015年にメジャーのオファー20億円を蹴って広島カープに復帰したのは、カープで優勝するためだったんじゃないかと思ってたんですけども、だとしたらリーグ優勝して一区切りの感が高まっちゃったんですかね。

2016年の精神的支柱としての働きは、打の新井選手の存在とともにリーグ優勝の原動力だったのは間違いない。そのことには、本人は満足なんじゃないでしょうか。

広島では緊急特番

この報をうけて、テレビ新広島では緊急特番を放送するそうです。さすが広島。というか、黒田投手だからこそでしょうね。

広島県人に愛されている広島カープの黒田投手。いい絵です。

黒田引退会見を緊急生中継 テレビ新広島 2時間枠で差し替え ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 テレビ新広島(TSS、フジテレビ系)は18日、広島・黒田博樹投手(41)が今季限りで現役引退することを決めたことを受け、午後7時からの会見を緊急生中継する。

 「クイズやさしいね 2時間SP」を「緊急特番!TSSみんなのテレビ カープ黒田博樹投手引退会見」(後7・00~8・54)に差し替え。野球解説者の達川光男氏(61)山内泰幸(43)らが出演する。

2時間枠をまるっと差し替えた理由は、緊急会見を生で見られない人が録画で見られるように、ということらしい。もしかしたら、黒田投手の会見を繰り返し放送するだけでほとんどの時間を費やすのかもしれませんが、広島ではそれでいいのでしょう。というか、それじゃないといけないんでしょうね。

黒田投手の緊急会見、それがコンテンツと成り得る、まったく素晴らしい話です。

通算勝利203勝

なんたって20年プレーしてきて通算203勝(メジャーで79勝)したんですから投手として素晴らしい野球人生だったんじゃないでしょうか。今の野球で、大卒で200勝以上したのはもしかしたら想像以上にすごいことかもしれませんよ。

それに、今成績を見ていて気付いたんですけど、ドジャース時代の2010年から7期連続で二桁勝利を挙げてます。これもなかなかすごい。

最後に

いやほんとにお疲れさまでした。といっても本人には届きませんが。もし可能な人がいるならばお伝えください。

とはいえ、日本シリーズは予定どおり先発登板するそうですから、そこでの快投も期待したいですね!

 

ではまた。