コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

0120935070はFAX広告代行業者。固定電話にFAXがくるw何度もくるwww


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


先日、会社を経営している友人と話をする機会がありまして。そのときにそいつが「電話にFAXがくるねん」とか言い出しました。

「電話にFAXて何やねん」と聞いてみたら、同じ番号から何度も何度も電話がかかってきて出たら「ぴーーーーーーーー」言うとると。FAXやと。着信拒否してるけど何度も何度もかかってきてると。

「ほほう。番号教えてみーや」って番号ゲットしてちょっと調べてみました。

0120935070【0120-935-070】

その番号は0120935070。ネットで調べてみたらやっぱりFAX代行業者でした。

jpnumber』なんかをみてると、やっぱりFAXのみならず固定電話にもバンバンきてるみたいですね。しかも、会社だけじゃなくて個人宅にもバンバンみたい。エンドユーザー向けの広告もあるのか(笑)

しかし、なんと迷惑な。こんな商売がまだ成り立つんですね。

f:id:gaou2:20170606140135p:plain

バカなの?

しっかし、この業者相当みたいです。

まず、固定電話にもかかってくる時点でバカ丸出し。どんな程度の低いリストを使ってるんだろう。そういう精査されてないリストってやっぱり安いんですかね。よくわからんけど。

しかも、着信拒否してる人や会社もたくさんいるようですが、それでも着信履歴が山のように残ってるとか。固定電話の場合は着信拒否されてもかけたら通話料金がかかる場合があるらしいので通話料金が随分ムダにかかってるんじゃないの?

安いリストを使って通話料金ムダにする。アホやwww

そして、FAX広告を送ってくるということは、そのアホ業者に広告を依頼する会社があるということ。そこもバカなの?

しかもきょうびダイレクトFAXて。受け取っても大概丸めてポイーでしょ。メールのがまだ可能性があるような気がするけど?

とにかく、個人の固定電話にFAX広告がバンバンくるのはマヌケこの上ない。まず送信リストをメンドくさがらずに精査しなさいwww

提案してやる

こういう時代遅れで、非効率で、人を怒らすようなやり方で仕事をする業者はまだまだ多いです。そういうクソバカ業者にひとつ提案をしてあげよう。

その、ムダな経費を全部ぼくに下さい。そしたら依頼がきた会社の営業を時間が開いてるときにぼくが足を使ってやってあげます。そのほうが今よりも効率的ですよ(笑)

あ、もちろんマージンもらいますけどね。9割。あ、かわいそうだから8割でいいや。どう?

最後に

いっつも思うんですけど、FAX代行業者って商売として成り立つんでしょうか。

安く仕事もらって安いコストかけて安い売り上げをあげて。フルコミやってる身としては、とてもじゃないけどヤル気が出ないやり方です。

まぁリストの精査もしないくらいですから、FAXの電源のオンオフくらいしかやることないのかも知れませんけどね(笑)。それだけなのに人から恨まれて(笑)

ショボい仕事だなぁ。