コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

ダルビッシュほど有能なYouTuberが他にいようか。ドジャース地区優勝の瞬間をとらえた動画を投稿!


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


メジャーリーグの話ですけど。

ロサンゼルス・ドジャースがついにナショナルリーグの西地区優勝を決めました。ちなみに5年連続16度目。つええなぁ。しかしワールドチャンピオンには1988年以来なってないんですけどね。

ドジャースといえば、今年は前田健太投手に加えシーズン途中からダルビッシュ有投手が加入したので日本人には応援しがいがあるチームになってますね。

Majestic(マジェスティック) ロサンゼルス・ドジャース ダルビッシュ有 プレイヤー Tシャツ (日本サイズ) (ブルー) - M

そのダルビッシュさんが、自身のYouTubeチャンネルにとある動画を投稿したんですが、それがファンだったら垂涎モノの動画なんです。

地区優勝の瞬間を、スタジアムのド真ん中から!

その映像は、ドジャースの地区優勝の瞬間をダルビッシュ投手の視点から撮影したもの。野球ファン、メジャーファンなら絶対に観たいでしょう。

カメラをクルッとまわすと。

f:id:gaou2:20170928004614p:plain

こんなんズルいわ!

優勝を今か今かと待つベンチ内から胴上げや祝福の花火まで、メジャーリーグのチームが優勝するその時をグラウンドからの目線で感じることが出来る貴重な映像です!

すげぇなぁ!!!

ちなみに、上の画像のマエケンさんとダルビッシュさんのツーショットは1分09秒あたりです。

この瞬間をスタジアムのド真ん中から撮影できるYouTuberなんて他には絶対にいませんよ。貴重な動画を本当にありがとう!

ダルビッシュのYouTubeチャンネル

しかし、考えてみればダルビッシュさんのYouTubeチャンネルは今までも貴重な映像を見せてくれてました。確か今年のシーズン前に開設したんだと記憶してます。

ブルペンの様子や登板前のルーティン、愛用のプロテインなどを動画でみせてくれて感謝感謝でしたが、レンジャーズからドジャースに移籍してから動画の投稿がありませんでした。

しかし、今回の超貴重映像で満を持しての復活ですね。

これからもきっと色んな映像を投稿してくれると思いますので、みなさんもまだならチャンネル登録しといたらいいかもです。

最後に

いやでもホントマジで、今回のこの動画は貴重ですわ。ありがたすぎますわ。球団やMLBから「いやちょっとそれは…」とか言われたりしないんでしょうか。

それはさておき、メジャーリーグはこれから大事なポストシーズンです。

ドジャースが勝ちあがっていけば、もしかしたらリーグ優勝、ワールドチャンピオンの瞬間もダルビッシュさんがみせてくれるかもしれません。

期待しかない!