コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

群馬県高崎市の『フタツメ』で濃厚タンメンと巨大唐揚げを食ってきた(お腹パンパン)


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


群馬県の高崎市に『フタツメ』というタンメン屋さんがあって、ボリュームがすごいということは聞いてました。

先日、仕事の同僚が行ってきて「ヤバいっす」と報告してきたのでこりゃ行って食わねばなるまいと思い、機会があったので行ってきました。

なるほどヤバいシロモノでした。

『フタツメ』のタンメン

『フタツメ』は群馬県高崎市八千代町にあるタンメン専門店です。どうやら同じ高崎市の貝沢と伊勢崎市にも支店があるらしい。

タンメン専門店だからしてタンメンが主力メニューなんですが、唐揚げも看板に書いてあるので自慢らしい。

行ってみてメニューを見ると、タンメンと唐揚げ、餃子に野菜炒めが主力。

f:id:gaou2:20170807124906j:plain

なるほどタンメンと言えば上に乗っているのは野菜炒め、それを単品で出すのもチョチョイのチョイなんでしょう。

タンメンの命、野菜についてはこんなカンジ。

f:id:gaou2:20170807124915j:plain

450g!あの人も納得!

ゴメン、気にしないで。

これはしかし、ウマそうですね。

濃厚タンメンと巨大唐揚げ

さて、席について何を食べるかしばし悩みました。

排骨タンメンがかなり気になってたんですが、今回は是非唐揚げも食べたい。量が多いという噂なので、排骨タンメンの揚げたアバラ肉と唐揚げをダブルで食うのはちょっとヤバいかもしれない…。ここで突撃できるほどもう若くはないのよね…。

そこで、濃厚タンメンの唐揚げセットにしました。タンメン+唐揚げ3個+小ライス。無難でしょう。これで合計880円とはなかなかリーズナブルです。

「小ライスで足りるかしらフフン…」なんて余裕ぶっこいて待っていると来ました来ました濃厚タンメン。

f:id:gaou2:20170807125721j:plain

ウム。野菜多いな…。そして味濃そう。そしてさすが「濃厚」と謳っているだけあってスープも白色ながらかなり濃そう。しかしかなりウマそうですな!

そして続けてやってきた唐揚げ。「お待たせしました~」なんつって目の前に置かれた唐揚げ3個がコチラです。

f:id:gaou2:20170807125701j:plain

これ3個?

比較対象も写せば良かったんですけど、わかります?1個がフツーに店で食う唐揚げの3倍くらいありますよ。ていうか、全部で鶏の半身くらいの大きさはあるような気がしますが。

ライス食えるかなぁ…。セットが小ライスってのはそういうことだったのか…。

しかし、タンメンも唐揚げもかなりウマそう!食べましょう!

実食!

イタダキマス!まずは濃厚タンメン!

f:id:gaou2:20170807125802j:plain

麺はかなり太い。二郎系のゴワゴワ麺に近いかもしれません。この麺に濃厚スープがドロリと絡んでます。

そして、口に入れると一気に暴力的に濃厚な味が襲ってきます。濃い濃いかなり濃い。食べ物の味は濃ければ濃いほどいいと思っている超バカ舌なぼくでも「これ濃い!」と叫びたくなるほどの濃さです。“濃厚”の名乗りは伊達じゃありません。

なんというか、野菜炒めの中に入っているイカのせいでなんだか長崎ちゃんぽんの風味がします。『リンガーハット』によく行く人には「濃いちゃんぽん」と言えば味が伝わるかも知れません。

しかし、ウマい!だけど、多い!

タンメンでどんどんお腹が膨らんでいくんですが、もちろん合間には唐揚げもいただきます!

f:id:gaou2:20170807125830j:plain

これ、一口食べたやつ。それでもこの大きさ。

デカいのでパサパサしてると思いきや、噛むと脂がジュワーッと広がってきます。そしてコロモにも容赦なく油分が。ハッキリ言って1個でもたれちゃうレベルです。ウマいけど。これが3個。拷問です。

見た目でわかると思いますが、唐揚げというより竜田揚げといったほうがいいかもしれませんね。

しかしホント、ウマいけど多い。

ぼくも年の割には大食いなほうですが、それでもタンメン半分、唐揚げ1個でかなりお腹パンパンになりました。あとは気合と愛と友情でなんとか完食しましたけどね。

ちなみにいっしょに行った同僚は唐揚げ2個残してました。

あ、お店もそこはわかってるらしく、唐揚げを持ち帰る用のパックも用意されてましたし、実際唐揚げを持ち帰る人いっぱいいましたね。

ごちそうさまでした!

『フタツメ』DATA

やっぱり話題性があるので昼時はかなり混んでますのでご注意を。

また、貝沢の2号店がオープンしてから深夜営業はしていないとの情報もありますので、営業時間などは事前に確認したほうがいいかも知れませんね。

最後に

『フタツメ』はウマいし量は多いしで、ラーメン好きタンメン好き唐揚げ好き大盛り好きな人には是非オススメしたいお店です。

でも、脂っこいモノがダメな人や濃い味付けがダメな人や小食な人は避けたほうがいいかもしれません。翌朝くらいまでお腹いっぱいになりますから。

それでもって人は、是非チャレンジしてみてください!