読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

娘の卒業式用の服を買いに行ったら驚愕した

子供のこと

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


この春、末っ子の娘が小学校を晴れて卒業します。

で、卒業式用の服を買うってんで昨日買いに行ったんですよ。

卒業式用の服?

ていうか「卒業式用の服」ってなんなん?という疑問を持ちつつ、カミさんと娘を乗せて車で某イトヨーカドーを軸とするショッピングセンターに向かいました(カミさんがいうには、専門店よりヨーカドーとかイオンとかのが安いから。ごもっとも)。

さて、卒業式用の服。ぼくのイメージはこんなんでした。

f:id:gaou2:20170209200630p:plain

そうそう、こんなん。ていうか、中学校の制服でええんちゃうの?と思ってました。

予想外デス

でも、甘かった。中学校の制服だなんて、そんな甘っちょろい世界ではありませんでした。

車を降り、目指す売り場でぼくが見た驚愕の光景がコチラ。

f:id:gaou2:20170208153249j:plain

なんやねんこれ…。

AKBやん!地味なAKBやん!

息子らの小学校の卒業式のときは女子はこんなん着てたかなぁ。ヨソの子なんて気にしてなかったわ…。

しかも…

お値段10000円超えてますが。たっかー。

もう時期的には終わりの方らしく、割引されてるのもありましたがそれでも10000円に迫る勢い。たっかー。

ていうか、たっかー!高すぎやろ!

一生に一度着るだけですよ?たった一回しか着ないんですよ?それにいちまんえん???

まぁ、逆に言えば一生に一度の晴れ舞台に着るやつなんだけど…。それにしても…。

みんな金持ってんだなぁ…。

なんだか、袴を用意するお宅もあるそうですよ奥さん。

狂気やわ…。

女子は大変やわ

おそらく、娘は学校で友達と「卒業式どんな格好にするの?」とかいう話をしている。知らんけど。だから「カワイイのがいい」とおっしゃるんだきっと。知らんけど。

かわいいフリフリのスカートにジャケット(画像のとおり)だとか袴だとか、あとパンツスタイルとかワンピースもあったりカーディガンやセーターで攻めるのもアリらしい。

うーん奥深き小学校卒業式の服(女子)。

娘を甘やかすつもりは毛頭ありませんが、惨めな思いはさせたくない。ていうかこれって甘やかしか?とか無駄な思考もしなきゃならん。

ああ、めんどくさい。めんどくさいアンド財布にキビしい。

まぁ四の五の言っても卒業式は来るので、ここは観念するしかないのです。トホホ。

最後に

もうこうなったら観念ついでに、どの子にも負けないようなゴージャスな服を用意してやろうか。一番カワイくて一番目立つやつを用意してやろうか!

お前を蝋人形にしてやろうか!

とりあえず、カミさんに任せることにした。ぼくの手には負えません。

追記!

その後、いいやつを見つけたので買いました。