読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

一体いつになったらアドセンスの「関連コンテンツ」に広告を表示できるんだハハハハァァァァン!?

はてな

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


お金大好きです。だから、このブログにも広告貼ってます。お陰さまでささやかながらの収益もあります。

アドセンスの「関連コンテンツ」も嬉々として導入しました。広告入ってません。

入れられません。何でなん?

アドセンスの関連コンテンツ

このブログには記事下に貼ってます。まぁ、みんなそうでしょうけども。

このブログではこんなカンジに表示されてます。

f:id:gaou2:20170225152913p:plain

これ、全部このブログの記事ですけども、このうちの何個かを広告にすることができるんです。

自然に周りに溶け込んで表示されるので、クリックされやすいとか言います。だからこそ導入を決めたわけです。

みんなどれくらいで広告入れられた?

聞くところによると、導入してから2週間ほどで広告を入れられるらしいんですけど?このブログに導入したのが1月26日ですけど?1ヶ月経ってますけど?まだ入れられませんけど?

ていうか、勝手に広告が入るもんだと思ってました。でもそうじゃなくて切り替えスイッチみたいのがアドセンスの管理画面に出てきてそれをカチャっとONにすると広告が出るとか。

そんなんありませんけど?どこに隠されてるん?1ヶ月だぜ?

なぜまだなのか。理由を探る

困る。他にも広告入らなくて困ってる人はいるのでしょうか。

ていうか、何でぼくだけ?みんな広告入ってるやん?落ち着いて理由を探ってみよう。

理由その①嫌われてる

もしかしてぼくがGoogle神に嫌われてるとか。「お前になんか広告出してやらん」とか怒ってるとか。

そんなぁ!心当たりありませんよ!もしそうなら謝りに行きます何でもします後生ですお願いしますなんとかしてください!

理由その②ヘボいと思われている

こんなブログに広告を出す意味がないとGoogle神が考えているとか。だとしたらちょっと納得できる。こんなブログだから。

もしそうなんだったらもっと頑張らなければいかんのですが、どこがどうなのか教えて欲しいよう。

理由その③忘れ去られている

忙しいGoogle神のことです、もしかしたら日々の業務の中で忘れ去られてしまったのかも知れません。問い合わせたら「あれ?お前関連コンテンツ付けてたっけ?」とか言われたりして。

だとしたら早くしていただきたい。

理由その④まだ

問い合わせたら「うるせぇ!順番に処理しとるんじゃ!黙って待ってろ!」と言われちゃうパターン。

おとなしく待つしかない。

理由その⑤実はもう出来る

ぼくが管理画面で切り替えできてないだけという。実はどこかに例のスイッチが隠されていてぼくだけそれを見つけられることが出来ないとか。

だったら誰か教えてくり~どこで出来るん?

最後に

ああ、いつになったらアドセンスの関連コンテンツに広告を表示できるのでしょう。早く広告出してウハウハしたーい!

まぁ、お金が欲しいだけなので、誰かがぼくに1おくまんえんくれたら解決するんだけどなぁ!