コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『みんゴル』でサークルが出ないので正確なショットが打ちようがない!助けてアルゴマン!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


2017年7月4日、ついにスマホアプリ『みんゴル』が配信されました。

プレステの『みんなのGOLF』が遂にスマホで遊べるっていうんでみんなの期待も大きく、配信して2日で100万ダウンロードを突破したとか。スゲー!

みんゴル
みんゴル
無料
posted with アプリーチ

みんなどう?遊んでる?

『みんゴル』さっそく遊んでみたら…

ゴルフは嫌いだけどゴルフゲームは大好きなぼくもさっそくダウンロードしました。そしてさっそく遊んでみました。

そしたらね、全然ウマくショット出来ないんですよ。慌てて「ショット方法」のヘルプを見ましたよ。

『みんゴル』のショット方法

『みんゴル』のショットは以下の操作をして行うんですよ。

f:id:gaou2:20170707014331j:plain

まずはパワーの調節。下に引っ張ってパワーを決定します。うん、スマホで操作することが考えられてますな好感持てますな。

f:id:gaou2:20170707014601j:plain

ショットサークルを下に引っ張るとタイミングサークルってのが画面に出て来てタイミングを合わせて指を離すとショット!となります。

つまり、下に引っ張ってタイミング良く指を離す、これだけでステキなショットが打てるってワケです。カンタンですね。

サークルが出ない

さすが『みんゴル』、簡単操作で爽快なショットを打てるんだね、なんて思いつつプレイしたら全然ダメダメなんですよ。

何がダメダメかって?

タイミングサークルが出ぇへんのですよ!

f:id:gaou2:20170707015110j:plain

ショットサークルを下に引っ張ってタイミングサークルを待つの図。

このまんま、待てど暮らせどタイミングサークルなんて出てきやしない!どうなってんの?責任者でてこーい!

結果、これですよ。

f:id:gaou2:20170707015300j:plain

ドクロマークとか出してショット失敗。そりゃそうだ。タイミングサークルが出てこないからタイミングを計りようがない。

何だよコレ!

結局ショットをしまくってダフりまくりながらなんとかカップインしたときには8オーバーですよ。

f:id:gaou2:20170707015458j:plain

そりゃ8つも余計に叩いたらよろけもするわ!

いいタイミングでスクショ撮れてないけど、このよろける動きは結構オモロかったけども。

ちゃんと打たせてくれー!!!

これは一体何なのか。なんでタイミングサークルが出てこないのか。爽快なショットがウリのゴルフゲームでこれはないでしょう!むっちゃ不快やしストレスたまるわ!

何かネットで見てみるとちゃんと遊べて「オモシロい!」「サイコー!」とか言う声がチラホラあるので、もしかしてタイミングサークルが出てこないのってぼくだけ!?

もしかしてショットサークルを下に引っ張ってからなんかやることあるのかな。でもそんな操作があるとしたら指を離さなきゃならなくってそうなると勝手にショットしちゃうからなぁ…。ぼくの知らない操作があるってわけじゃないでしょう。

ハッ、もしかしてぼくのiPhone5がボロいからなのか!?パッカーンってなるからなのか!?それか!?そうなのか!?チクショー!!!

ていうかマジでなんなん?不具合?何かアナウンスある?

助けてアルゴマン!!!

最後に

ゴルフゲームで「ショットがまともに打てない」というのはなかなか致命的ですな。まともに遊べない。

遊んでレビューでも書こうかと思ってたのに、まさかこんなネタを放り込まれるとは思ってもみませんでしたよ(笑)

サッサとちゃんと遊びたいんで誰か何とかしてくれー!!!

ていうか、他にもこんな人いる?

みんゴル
みんゴル
無料
posted with アプリーチ