コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

オッサンはモンダミン30周年特設サイトで清野菜名にニヤニヤしながら涙する


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


仕事休み。ヒマを持て余したぼくはネットでサーフィンを華麗に決め込んでいました。

そしたら大きな波が!

「お口クチュクチュモンダミン♪」でお馴染みのモンダミンが今年30周年になるっていうんで特設サイトが公開されているんですが、これがなかなかなのでご紹介。

えー30周年ですかーなんて思いつつ、えーと、オッサン向けです。

モンダミン30周年

モンダミン(MONDAHMIN)とは、マウスウォッシュのブランド名である。

日本の洗口液市場でトップシェアを占めている。1987年(昭和62年)にアース製薬から発売。よごれ洗浄補助成分TPP(トリポリリン酸)を配合していることを特徴として前面に出したことで日本に普及した。

引用元:モンダミン - Wikipedia

なんのかんの言って日本に「洗口液」を普及させたパイオニアのブランドではありますよね。「洗口液」なんて全然使わない!って人でもモンダミンだけは名前知ってるでしょう。ヘタしたらファミコンやウォークマンと同じように、「洗口液」全般のことを「モンダミン」というおばさんもいそうです。

そんなモンダミンが発売から30周年になったそうです。うわーそんなに経ちますか。

未だに日本では洗口液が普及しているとは言い難いところもありますけど、そんな中生き残っているのはさすがです。

モンダミン30周年特設サイト

そんなモンダミンの30周年を記念して特設サイトが設けられています。

f:id:gaou2:20170919115836p:plain
(画像掲載元:アース製薬株式会社 ~家庭用殺虫剤・家庭用品~

んんん?

「いつ、そういうムードになるか、わからないから。」

おうおう、そういうムードってどういうムードだい?そこの女の子は何て言うんだい?なんて思いつつお調べしてみました。

この女性は清野菜名さんという女優さんだそうです。なかなか、何というか、かわいいお顔立ちのお嬢さんですな。Wikiで出演作品なども見てみましたが全然知らないや。

で!この清野さんが2017年8月からモンダミンのCMに出てるそうです。へー……。

井森美幸は!?モンダミンといえば井森美幸さんじゃないの!?

なんて思ったんですが、まぁどうでもいいですね。問題は、「モンダミン30周年特設サイト」ですよ。

これが「いつ、そういうムードになるか、わからないから。」というコンセプトで、タイトルが「モンダミン30th シチュ♥エーション」ですよ。

チュ(ハート)ですよ!?

さっそく行ってみましたよ。

シチュ♥エーション

ページが開くと、ランダムで動画が再生されます。

視聴できる動画は、清野菜名さんの、全部で30チュの、シチュ♥エーション動画。そして、シチュ♥エーションとは、キスすることになりそうなシチュエーションのこと。

ほら聴いただけで観たくなったでしょう、オッサンたちよ。まだURLは貼らないぜ。

キスすることになりそうってことは清野菜名さんが間近に迫ってくる動画だということですから、こりゃもう顔は自然にほころんでしまうわけです。オッサンが一人で動画観ながらニヤニヤ。嫌ですね。

ちなみに、ぼくが最初にページを開いて流れた動画は「#23 カーテンチュー」です。

f:id:gaou2:20170919121348p:plain

しかも10種類あるレア動画のうちのひとつですよいきなり!ちなみにこれはなかなか良かったです、ハイ。

しかし、激レアの5種類はタイトルだけでヤバそうですね。「#50 最後のチュー」とか、泣いちゃうかもしれん。

そうなんです、こういうシチュエーションにオッサンが弱い理由は、何もスケベな心だけのせいじゃないんです。どうにも若い頃の甘酸っぱい思い出もよみがえってくるんです。だから、ニヤニヤしながら涙を流したりします。キモいですね。

つまり、この特設サイトはオッサンの心を鷲掴みにするのは間違いない。逆に、女性の中には気にくわない人もいることでしょう。チャチャが入って公開中止にならないことを願うばかり。そうなる前にコンプリートしたい。

なんかコンプリートしたら特別な動画もゲットできるらしいし。必死にリロードするオッサンの姿が目に浮かびます。

さて、そろそろリンクを貼ってあげましょう。行って動画みてニヤニヤしながら涙してこいよ…。

mondahmin-30th.com

最後に

ああ、井森美幸さんじゃなくて本当に良かった。