コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

生まれて初めて救急車に乗った

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


吐血しちゃった!

2023年5月23日午後9時ごろ、盛大に血を吐いちゃいました。

以前からの胃潰瘍を色々あってほっといたのが原因です。何日か前に咳をした時に強烈な吐き気があったので「もしかしたら血出てんのかな」とか思ってたところで、それはドンピシャでした。

後で救急隊の人が病院に連絡する時に盗み聞いたところでは、500ml近くの血を吐いたみたいです。

なので顔面蒼白意識朦朧となり、血圧計ってもらったら上が60まで下がってたのでカミさんがすぐ救急車呼んでくれて助かりました。ひとりのときだったらヤバかったかも。

初救急車

というわけで、生まれて初めて救急車に乗りました。

朦朧とする意識の中でこのネタをどうやってブログに落とそうか考えてたんですが、さすがに我ながらどうかしてんな、とは思います。

乗ってすぐに輸血となったんですが、そうするってえと腕に針を刺さなきゃダメじゃないですか。救急員さんが運転手さんにその場で「停めてー」って言ってたんですが、仕切られてないんですね、運転席って。

なんかそれくらいかな、考えたのは。せっかく乗ったのに。

あと、救急隊の方一人がまだ新人らしかったんですが、先輩色々そいつにやらせてて「ええ?あなたやってよ」とか思った。そうじゃなかったら新人であることを隠して欲しかった。あれやったこれやった?あれやってこれやって!ってバレバレなんだもの。

最後に

とりあえず、今はここまで。

1週間の入院になったんですが、もしかしたら入院日記書くかも。ネタひとつ拾ったし、何より暇すぎるし!