コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『ドラゴンクエスト チャンピオンズ』サーバーが安定してないなぁ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


2023年6月13日、ついに『ドラゴンクエスト チャンピオンズ』のリリース日です。

楽しみにしていた方も多いんじゃないでしょうか。

ぼくもそうなんですが…。

サーバーが安定してない?

午後からリリースということで、昼メシを食ってから起動してみたんですが、なんかまだ待てとおあずけ。小一時間昼寝をかましてから起動してみると、なんかエラー。

ドラゴンクエスト チャンピオンズ

公式Twitterを確認すると、これ。

うーん、まぁみんな期待していて一気に入ってサーバーが安定してないんでしょうね。

その後、ちょいちょい挑戦するも、入れない。

ドラゴンクエスト チャンピオンズ

まぁ、こういうサービスが開始するときありがちなことですけどね。ましてや『ドラクエ』なら仕方がないのかな、とも思うけど、もうちょっとリリース遅くしてもいいからしっかりしてからリリースって出来ないもんなんでしょうか。シロウトなのでわかりませんが。

キャラは作成できた!

その後、何度も試しているうち、オープニングは通過できました。そしてエラー。もう一回。キャラは作成できた!

ドラゴンクエスト チャンピオンズ

そしてエラー。

その後、なかなかつながりません。

やっと繋がってストーリー1個目でモーモン倒したらまた。

ドラゴンクエスト チャンピオンズ

どないやねん。

そして、17時30分、メンテナンスに入りましたね。これ終わったらしっかり遊べるようにして欲しいですね。

最後に

まぁしょうがないですけどね。早く遊びたいですねぇ。

ドラゴンクエスト チャンピオンズ

ドラゴンクエスト チャンピオンズ

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ