コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

さようなら、『エルダースクロールズ:ブレイズ』


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


とあるゲームアプリとお別れです。

と言っても、まだ出会ってもいませんが。

ええ、『エルダースクロールズ:ブレイズ(The Elder Scrolls: Blades)』ですよ。あの、リリース日から遊べず公式サイトは消えTwitterはだんまりの、あの『エルダースクロールズ:ブレイズ』ですよ。

f:id:gaou2:20200630144436p:plain

遊べない『エルダースクロールズ:ブレイズ』

ぼくはとにかく自由なRPGである『The Elder Scrolls』シリーズが大好きで、それがスマホで遊べるというので小躍りして喜んでいました。まぁ、心配することもあったんですけども。

www.cobalog.com

そして、2020年6月24日、ついにリリースの日。ぼくはApp Storeで事前予約してましたから、23日の深夜には勝手にインストールが始まりました。

そして起動してみると「通信エラー」。

www.cobalog.com

それから3週間経ちました。恐ろしいことに、その間、まったくアナウンスなし。何が原因で通信エラーなのか、今後はどうなるのか、何にもない。

東南アジアではリリースされたみたいですけども、日本は気配すらない。

www.cobalog.com

どうなっとんねん!

ゼニマックスのカンファレンスで日本でのリリースはキャンセルと言ったとかいう噂もありますけど?

さようなら、『エルダースクロールズ:ブレイズ』

で、もう情報を追うのを辞めようと決めました。

もし遊べるようになったとしても、この態度ではロクな運営をしないでしょうし、公式Twitterの日本語も変だし。

まぁ多分、リリースもないでしょうね。何等かの理由があって。何らかの理由が何なのかはわかりませんが、各ゲームメディアが3週間なんにも報じないことも関係あるのかもしれませんね。ベセスダも全然怒らないし。

もうどうでもいい。

『ファイナルソード』も遊ばなきゃいけないし『Elona Mobile』のリリースも近そうだし、『ドラゴンクエストタクト』も始まるし。

www.cobalog.com

www.cobalog.com

遊ばなきゃいけないゲームは山ほどあるし、これからも増えるでしょうから、ワザワザ運営がクソなゲームを遊ぶこともないでしょう。

もう情報を追うこともしないです、ええ。キレイサッパリ忘れます。

最後に

しかし、この3週間しっかりチェックしてた時間ももったいないな。でもこれ以上追うともっと時間の無駄が増えるのでもういいでしょう。

その時間をブログやゲームに充てることができるのはいいことです。

なのでみなさん、もし『エルダースクロールズ:ブレイズ』がリリースされてそれを見かけたならば、ぼくにそっと教えてください。遊ばないけど。

とりあえず『スカイリム』やろう。